ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


iPhone 3G その2

iPhone 3G 宣言?通り、入手致しました。16GBのホワイトです。苦労しましたが、初日に横浜ヨドバシにて購入しました。まだ3日目ですが、とても気に入っています。

「こちらになりま〜す」と手渡されたのは呆気ない位小さな箱。縦14.5cm 横8.9cm 厚み 5.5cmの箱だけ!です。お店が用意した簡単な説明書きと、別の包みのUSIMカード(写真右側)が手渡されるだけです。

IMGP0550s.jpg


箱の横には誇らしげに「iPhone 3G」の銀文字が。

IMGP0544s.jpg


箱を開けたところ。

IMGP0546s.jpg


そして、如何にもアップルらしいところですが、入っているのはたったこれだけです。iMacを買った時にも同梱されたもののシンプルさに驚いたものですが、こちらはその上を行きます。国産携帯だったらお約束の分厚いマニュアルどころか、マニュアル自体がありません(^-^;; Finger Tipsという文字のヒジョーに少ないクイックスタートガイドがその代わり?でしょうか。

IMGP0548s.jpg


windowsユーザーや、国内メーカの携帯しか使ったことの無いユーザーを中心に、悪戦苦闘しているという話がネットのあちこちにありますが、私は殆どトラブルなく、アクティベート、アドレス移行、メール設定などなどiMac経由でスムーズにできました。iTunesを使ってActivateする、データの移行をするなんて、アップル嫌いの人には信じられないでしょう。

使用感はまさにWYSIWYGです。直感で使えるんです。一貫してMacに流れる思想ですね!!

さて、昨日13日のブログアクセスが一気に150を突破しています。恐らくiPhoneがキーワードでお越しになったのでしょう。。ただ同時に、まったく情報の無いブログでがっかりされてしまったことでしょう。そこで一つ、購入を検討されている方はこちらソフトバンクのiPhone pageをご一読されることをお勧めします。

そして、やっぱり(^-^;;; 手元にあって役に立つのはマニュアルですね、結局。こちらにあります。

*Comment

今度ぜひ 

見せてくださいませねー。
自宅にいることが多い私には、携帯PCとしての機能はあまり必要ないかなと、(やせ)我慢しておりますので。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.07/13 18:49分 
  • [Edit]

もちさん、よろこんで! 

もうハマりました(^-^;;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/13 20:28分 
  • [Edit]

祝 GET! 

なかなか買えないって聞いたよ~。
私も、そんろそんろn209i買い換えようかなあ~。
iPhoneってマックがないと設定できないの?? 古いマックでもできる?。。。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.07/14 00:19分 
  • [Edit]

大丈夫! 

ネット接続されたPCがあることが前提の携帯なんだけど、Macでなくても大丈夫!
ただiTunesを最新版(v7.7)にする必要があります。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/14 05:22分 
  • [Edit]

ボクにも 

見せて~。
ソフトバンクもあの手この手で良い感じですね。
auユーザですが、最近パッとしないっす。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:24分 
  • [Edit]

いいよ〜。見せたげるよ〜。 

vodafoneからsoftbankに変わった時は、、、、
今となってはいい思い出っすよ。ジュビロも今の苦境がいい思い出になることを願う!!

そもそも論ですが、docomoとかauとかほぼお役所が良いサービスを提供してくれるとは思えないんですよ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:23分 
  • [Edit]

僕も! 

やっぱり買ったのね!
欲しいけど、ソフトバンクだし、、、、
完全にオモチャになっちゃいそうだし、、、、、
今度僕も見せてちょうだい!よろしく。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.07/16 09:59分 
  • [Edit]

はいはい 

見せてあげますよ>Architectさん。

あちこちで大人気で、指紋ベタベタっす。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/16 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/591-062e3668

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

