ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


名古屋に行って来ました

こちら↓が証拠写真です。なんちて。



iPhoneのGPSは結構イケてる、んですが、こちらのは通りの向こう側と表示されてしまってます。50m位の誤差になっちゃってますかね。

IMGP0594s.jpg

さて、先週金曜に引き続き、今日は名古屋での講演で日帰りでした(^_^;;;

トヨタの入ったミッドランドスクエア。。ご存知の方も多いでしょうが、名古屋の夏もそりゃまた暑いのでございます。今日もこれぞ殺人的!な暑さでした。暑さは写真に出てませんか?コンデジでも結構いい感じです。初めて行った外国でも何故か道を聞かれる私。このミッドランドスクエアの前でも道聞かれました。「横浜から来ているんです。」とご免なさいした私。クリックすると大きめのイメージがご覧戴けます。

IMGP0596s.jpg

向かいの名古屋駅ツインタワーが映り込んでいます。。

IMGP0597s.jpg

*Comment

 

ビルの光り方が、暑さを物語ってます。
大阪も殺人的な暑さです。あまりの日差しの強さに、眼球が痛いです。
8月お盆が終わってから、横浜に涼みに行きますので、よろしくお願いします!もちろん、娘付で(^^)
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:03分 
  • [Edit]

GPSの誤差は 

やはり結構ありますよね。今の携帯に買い換えたときに、ためしに自宅でやってみたときには、なぜか数十メートル離れたコンビニにいることになっていました。

おもしろかったのは、宮崎空港から夫の実家に行くとき。山ばっかで、どこがどこやらわからんw
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:27分 
  • [Edit]

あみまさん 

そうだね。大阪もあっつぃねぇ〜。。。

今日は余りに暑くて、変な表現ですが、歩くのを止めると死にそうなので歩き続けていた、、、って感じでした。

またのお越しお待ちしております m(__)m
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:59分 
  • [Edit]

もちさん 

このGPS、写真を撮る時にも位置を写真に埋め込んでくれます。なにかと遊べますよ!!>iPhone
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/26 00:03分 
  • [Edit]

ついに! 

名古屋に行かれましたか!
ほんとに暑いでしょ!。尋常じゃないんだから、、、、
でも地下都市の名古屋はその点は評価できます。クーラーギンギンで地球に優しくない地下で憩いのひととき、、、、
なんか美味しいもの食べて来た?
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.07/26 14:07分 
  • [Edit]

天むす 

お気に入り、地雷也の天むす弁当を買い込んで、帰りの新幹線にて食しました。この地雷也、浜松遠鉄百貨店にもありますが、関東にも出店して欲しいものです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/27 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/601-34e6c3c5

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

