ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



イエローマジック

大好きな黄色に会いに行って来ました。

北杜市明野町、山梨県にあります。東京方面からは韮崎ICで下ります。

0803.jpg


いきなりこんな笑顔で迎えられました。横浜からは決して近くはないですが、来た甲斐があるってものです。

P8030553s.jpg

横顔も素敵です。

P8030557s.jpg

絶好の天気だった御蔭で気温も高く、ひまわり畑に入ってしまうと噎せ返る様な暑さでしたが、一歩出て日陰を見つければ結構心地よい高原の風が吹いて来ます。

P8030559s.jpg

まだ咲き始めだったようで、花はどれも元気でした。

P8030560s.jpg

少し露出オーバー気味で背景が白く飛んでいますが、かえって面白いのでそのままにしました。

P8030562s.jpg

ひまわりの黄色、葉、茎の緑、そして青空と白い雲。。。もう言葉になりません。

P8030571s.jpg

ひまわり三兄弟。それとも三姉妹?

P8030577s.jpg

*Comment

きれいな黄色! 

良いですねぇ!
甲子園で高校野球全国大会も始まったし
夏!な感じ。
  • posted by 音声担当 
  • URL 
  • 2008.08/03 16:58分 
  • [Edit]

うわ、すごいー 

としかコメントのしようがないくらい素敵ですね。ぁ、単に語彙が貧困なのかもしれません。すみません。

私は2枚目の写真が好きだなぁ。
もう、「そのもの」ってところが。

下から2枚目のは、なんだかこれを見ているだけでひとつの詩が出来上がりそうな。ぁ、作者は私ではないので、あしからず。

ひまわりってきれいなんだなぁと思わせてくれた日記でした。どうもありがとう♪
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.08/03 18:26分 
  • [Edit]

音声担当さん 

おひさです!
ひまわりほど季節感の明快な花も無いですよね。
この黄色、大好きです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:25分 
  • [Edit]

太陽に向かって 

「どん」と顎を上げた感じ、惚れます。もう、カメラがどうとか、という問題ではなくて、ただただ存在が素晴らしいと思います。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:27分 
  • [Edit]

きれい! 

ひまわり、きれい~。黄色がとってもきれいで圧巻です。
私も行ってみたいです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:34分 
  • [Edit]

夏の壁紙だ!! 

すてきです!!
いただきます!!
izmyギャラリーがマイPCに!
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:37分 
  • [Edit]

hanaさん 

ココお勧めです!これからどんどん見頃になると思います。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:48分 
  • [Edit]

ねぎぼうずさん 

今まではヒトの写真が壁紙だったんですが、、、
今回は自分のデスクトップもひまわりになりました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:49分 
  • [Edit]

これはもうゴッホの黄色! 

ひまわりって太陽の色そのものなんだね、太陽にむかっていくひまわりのけなげさがたまらないね。
・・・・・・・・「太陽がいっぱい」のラストシーンのアランドロン、「ひまわり」のソフィア・ローレン思い出しました。見たくなってきた。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.08/03 23:07分 
  • [Edit]

観光客 

観光客(自分も含めて)が多いのが玉に瑕。。だけどね>レイコさん。
でも花とは向き合える瞬間がありました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.08/04 09:49分 
  • [Edit]

夏だな~ 

いいな~、ヒマワリ。
いいな~、夏。



いいな~、カメラ。。。(笑)
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.08/04 23:10分 
  • [Edit]

JMLさん 

もうね、虜ですよ、、、



カメラの,,, (^-^;;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.08/04 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/606-df6c32f4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

