ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ここまで来てしまった

予想が当たらないことを願ったが、いよいよのっぴきならない状況に追い込まれてしまったわがジュビロ。今回ばかりは、かなり確信に近い予想だったことは事実で、素人にすら見えていた最悪の事態を予見せず何も手を打たなかったフロントの責任は非常に重い。
今のままでは来期J2でも戦い抜けるとは思えない。そして、私も含めて古くからのサポーターの多くを失う危機にもさらされていることをチームは真剣に考えないといけない。ファンのいないチームがどのようになるのか、改めて言うまでもないだろう。
そういった意味でもフロントの責任は万死に値する。
次節はマコが欠場かも知れない。さて、DFをどうするか。折角点は取れていた攻撃陣も、守備に追われるからすっかりダメダメになってしまった。体を張らないと防げないよ、今のジュビロでは。ボールを取りに行ったら、奪うんだ。格好よく奪える技術はないのだから、足元を見ながら下がりつつブロックするなんてしないこと。我武者羅さ、が欲しい。。。。しがみついてでも、どんなにぶさまでも、勝ち点を取るんだよ!!!!!!

S級を取得していたかどうか分からないが、来期はゴンちゃんに監督をお願いしたらどうかと思う。彼の経歴には傷がつくかも知れないし、今のフロントのままでお願いしても受けてくれるかどうかも分からないが、今年のゲームを見ていると根っこのところは「心」の問題だと思う。勝負できない監督の下で、勝負する気持ちを忘れた選手がするスポーツはプロスポーツではないのだ。

フロントが勝負にこだわらないとなると、トンネルの出口を見つけるにもどれ位の道のりが必要なのか、正直見当もつかないけれど。

*Comment

 

J2に行ったからといって逃げるような連中が『古くからのサポーター』とのたまうようなチームにしてしまったという意味で、フロントの責任は大きいな・・・。
  • posted by J2は大変だ 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:50分 
  • [Edit]

J2は大変だ さん 

J2に行く「から」、「逃げる」とは言っていませんよ。
プロらしからぬ、チームにしてしまったフロントが最もプロらしくないところに問題があるのですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:56分 
  • [Edit]

J2は覚悟してます。 

チームは末期症状だって言う人がいますが、クラブ自体が末期症状ですね。
なんでこうなっちゃったんだろうって、やっぱりフロントのせいでしょうか???
ある時期から、選手も、サポーターも、そしてフロントもおかしくなっちやいました。
おっしゃるとおり、心技体の技体はあるけど心がないですよね。
きっと、どこかで歯車が外れてるんでしょう。
などなど今さら言ってもしょうがないので、応援するしかないと自分に言い聞かせてます。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.09/25 23:34分 
  • [Edit]

心技体 

実は技体自体もかなり怪しいと思うのですが、降格ゾーンにいるレベルまででは無いと、信じています(信じたい?)。

白状しちゃいますと、一つ思い違いをしていました。強いチームが好きで、強いクラブは二の次位の認識だったんですが、これは勘違いでした。たまたま強いチームは出来るかも知れませんが、強いクラブは偶然できないのです。強いクラブを作り上げ継続することは困難ですが、強いクラブ組織があれば、「継続的に」強いチームが生まれる可能性は格段に上がるってことでした。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.09/25 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/630-8c2b0da5

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

