ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



宇都宮ツアー

北関東、宇都宮へ。初めて出掛けました。宇都宮に住む高校の同窓生に会いに行ったわけですが、内実は餃子喰いーの、酒呑みーの、のオトナの遠足でありました。

さて、こちらのブログに顔出しというわけには参りませんし、photoshopも持ち合わせませんので加工も面倒!よって、当たり障りの無い写真達でございます。

MAXやまびこであります。こちらに乗って参りました。手前には山形新幹線つばさがくっついております。(わたしはテッちゃんではない!!)

P9270736.jpg


宇都宮と言えば、餃子ですよね!有名な「まさし」に11時開店直後に突入。

P9270745.jpg


初めて食しましたが、野菜が多くジューシーでした。写真は「焼き」と「水(すい)」それぞれ210円也!!!こんな値段なので、ビールは飲ませて呉れません(;_;)ビール抜きで餃子を食べた記憶が、、、、ありません。

P9270744.jpg

腹を満たした後は大谷石を観に行く。由来も建物自体も分からないままなのだが、非常に趣のある存在であることは疑いようが無い。観光名所だそうだ。名前からすると石屋さんなのだろう。石は全て大谷石のようである。ちなみに大谷石は凝灰岩のこの地域での呼び名だそうである。

P9270746.jpg

門構え、そしてお屋敷、重厚感がある。

P9270747.jpg

P9270753.jpg


気温は20度を超えたあたりか、湿度は低く、前日の曇天と打って変わって抜ける様な青空だ。

P9270751.jpg

P9270752.jpg

P9270757.jpg


大谷石の塀に大谷石の石畳

P9270754.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/633-a460b651

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

