ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


10月のかき氷

10月の声を聞いて「かき氷」とはいかがなものか?と思う向きも多いかと思います。確かにこれ以上無い季節モンでございますからね。やはり、この時期ともなれば天気に大きく左右されるわけでして、そこは絶好の天候に恵まれた本日。思い立った以上は出掛けなくてはならなかったわけでございます。

藤沢は鵠沼海岸駅にほど近い「埜庵」というお店に参りました。秩父やら日光やらからの天然氷を仕入れているとのこと。お客ひとりひとりにご主人からの声が掛かるというこだわりからも、あの絹の様な綿菓子の様な肌理の細かい氷の削り方になみなみならぬ執着を感じます。

季節を感じるメニューも豊富で、私とカミサンが頼んだもの以外で他のお客さんが食していたものでは、Wぶどうと天然メロンが気になりましたね。

10月の本日ですら席は満席(外に席もあるので犬連れでも大丈夫です!)。夏の暑い時期だとさぞや、、、と思わされます。

カミサンが頼んだベリーベリーミルク(恐らくこれも季節限定)。

imgp611s.jpg

そして私が頼んだみぞれミルクに白玉トッピング。ま、定番ですわな。。

imgp0615s.jpg

今デジイチ君が入院中の為、今日の写真は全てコンデジPENTAX Optio S10での撮影です。余り違いが分からないのが、フクザツです。

備長炭使用!の印は良く見かけますが、こんなのもあるんですねぇ。

imgp0616s.jpg

店前の細い通りから見て。カフェですな。

imgp0610s.jpg

一軒家の2階までもお店として使用しています。その2階に行くのに入る玄関脇の壁にかかる看板。

imgp0609s.jpg

ちなみに、こちらのお店は「一年中」営業しています!!


*Comment

お味はいかがでしたか? 

日光にも天然氷で有名なお店があると聞いたことがあります。氷室は秩父と日光にしかないそうですね。一度食べてみたいなぁ。
でも、布橋のバラエティー食べるのが先かも?
デジイチではなくても、ちゃ~んとりっぱな写真ですから。やっぱし腕ですねぇ。
(あ、遅くなりましたが先のベタな記念写真いただきました<(_ _)>)
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2008.10/05 13:37分 
  • [Edit]

美味しかったよ! 

布橋のバラエティーを超えたかき氷に漸く出会いました!!なんてね。別モンです、布橋とは。値段も別モン。でも法外な値段では無いですかね、いまどき。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/05 21:03分 
  • [Edit]

出遅れ 

行きたいと思っていた処、、、、
でももう寒過ぎかな?
久しくかき氷を食べていない僕でした。
  • posted by Shamal&Karif家 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:03分 
  • [Edit]

寒い季節でもok!? 

季節季節で工夫はしているようで、冬でもいいもんですよ!とご主人は仰ってました。(電話会議中、、、、23:43 ;_;)
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/642-84bfe4e0

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

