ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ファインダーの傾き - 3

E-3君が帰って来ました。検査の結果は、、、、

「ご指摘の症状は、弊社規格の範囲内でした。」

というもの。ファインダー視野率100%も逆効果になり却って目立ってしまう、、、らしいが、修理、交換できるレベルではなく、交換などすると現状より悪くなる可能性すらある、とか。従いまして、何も処置を施されることなくご返却でありました。

なんとも「日本的」で曖昧な結論ではないか。「経験」でもって傾きを「予測」して使用せよとのことか、と問うと「大変申し上げにくいが、そういうことになろうかと、、、」ですと。

尚、多くの方から指摘を戴いている(!)ので根本的な改善策は検討しています、とのこと。メーカーの誠意に期待しましょ。カメラ自体は気に入っているんですから。

皆さん!クレーマーになることはないですが、疑問に思ったらどんどん申し出ましょうね。これはカメラに限った事ではありません。謝った日本の美徳=じっと耐える、は誰の為にもなりませんゆえ。

さて、何も改善されない結果ではあったけれど、手元に戻ると何故か嬉しい (^_^;;で部屋の中をパチリ。ちょっとした安堵の色?が出てませんか。

PA103913_s.jpg

*Comment

かわいい子には 

旅をさせている心境だったでしょうか。本当なら1日たりとも手元から離したくはなかったのではないでしょうか。

無事(?)戻ってきてよかったですね。それにしても、一昔前にファジーという言葉が流行りましたけれど、そんな感じ?

ちなみに、私はそういったあいまいさ、嫌いではありません。人に癖があるように、そのカメラのキャラという風にとらえて付き合っていく。その付き合いが長くなればなるほどいい味を出してくれる要因になることを期待・・・でしょうか。こんな考え方をする私はメーカーにとっては都合のいい客なのかもしれませんね。

ご自宅の写真、やわらかな光に癒されました。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:46分 
  • [Edit]

実に! 

良いお客さんですよ、もちさんは。
デジタルな世界にどっぷりな私たちは、細かなズレを許容出来なくなっているのですね。
今回の件は仰る通り、精密機械=マシンによる大量生産ではできないもの という側面を際立たせてくれた様な気がしています。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/644-fe7ab911

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

