ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



街角風景

12日(日)のことです。日付が遡りますね。既にお気づきだと思いますが、私は現在住んでいる横浜がとても気に入っています。

こんな街角の風景がさりげなく撮れたりするところなどは、特に大好きです。

PA123916s.jpg

今日もぶらっと大さん橋に出掛けますと、結婚式を挙げていました!屋根もないところですから、大変なチャレンジですが素敵ですね。ここでの結婚式は初めて見ました。

PA123922s.jpg

そして、またしても大さん橋に戻って来たトリエンナーレの一環、大巻伸嗣氏のMemorial Rebirthです。

PA123924s.jpg

PA123926s.jpg

PA123935s.jpg

お昼を食べようと、大さん橋を離れ日本大通に向かいます。すると素敵な中庭が見えます。開港資料館です。

PA123942s.jpg

その資料館には入らず、中庭で少し休憩。ヨーロッパの様なお洒落で不思議と落ち着く空間です。

PA123945s.jpg

PA123946s.jpg

カッチャは無理矢理ベンチに乗せたのですが、可愛い後ろ姿が撮れました。カッチャのグレーは背景にどんな色を持って来ても合いますねぇ。

PA123948s.jpg

この開港資料館は蔦が絡まる洋館なんですね。

PA123953s.jpg

日本大通に出ますと、遠くからジャズの音色が聞こえて来ます。

PA123956s.jpg

皆思い思いに聞き入っています。

PA123959s.jpg

PA123960s.jpg

PA123961s.jpg

ミュージシャンの目線からだとこんな感じでしょうか。

PA123965s.jpg

この後羽田からソウルへと移動したのですが、良い日曜が過ごせたなと思います。

*Comment

風景も 

風景もとりたいです。
一番上の写真が、すごくいいですね。
これは、普通のレンズで撮れのですか。
私の場合、対象物1こだけにピントをあわせるのが
精一杯なのですが、
どの写真も全体のピントがきちん合ってるですね。
なんとも不思議です。
できるようになるかなあ。
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:53分 
  • [Edit]

いい感じですねぇ 

すごい素敵な写真ですね!izumyさんの優しい性格が、こんなに素敵な写真に映し出すんでしょうね!
私も、最近mixi以外のブログをはじめました!
が!写真が下手で、がっかりです。。。
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:59分 
  • [Edit]

 

横浜って、その名前を聞くだけで色んな物語が頭の中に押し寄せてくる、胸がキュッとなるような場所ですよね。
まだ東京に住んでいた頃、名前も忘れちゃったけど、古びたビルの細い階段をあがって、いつも超ネクタイをして難しい顔をしていたお年寄りのバーテンダーさんが経営するジャズバーに何度か足を運んだ事があります。
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2008.10/17 02:45分 
  • [Edit]

>ねぎぼうずさん 

被写界深度ですね。余り偉そうなことは言えませんが、レンズを絞れば絞る(F値を大きくする)ほどピントの合うレンジは広くなります。逆に開放すればする程、ピントの合うレンジは狭くなり、対象によっては対象のみを際立たせ、他をボカすことができますね。
きっとねぎぼうずさんのカメラにも絞り優先モードがありますから、試してみたら如何ですか。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/17 14:55分 
  • [Edit]

>あみまさん 

ん?ブログ始めたんですね。聞き捨てならないですね。ぜひ、アドレスを教えて下さい。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/17 14:56分 
  • [Edit]

>MIHOさん 

横浜に胸がキュッとなる思い出をお持ちなのですね。
日本の都会はどこに行っても似た様な顔でつまらないのですが、違いを出そうと努力をすれば達成可能な素地が幸い横浜にはあります。
これまでのところ、町づくりには少なくとも失敗はしていないように思います。
この大さん橋の手前の水際も素敵な場所に生まれ変わりそうです。完成予想図の掲示がありました。
また、マリンタワーも現在改装中です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/19 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/648-f9888b31

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

