ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


RISTORANTE MACCHERONI

今日は私めのン十ン回目の誕生日♪横浜市営地下鉄グリーライン開業の御蔭でぐっと身近になった自由が丘にあるイタリアン、リストランテ・マッケローニでディナーを食して参りました。

自由が丘の駅からさほど遠くは無いのですが、住宅街に一歩入った所にお店はあります。遠くから一目見て分かる!なんていう表示はございませんです。

IMGP0617.jpg

それでもサインにはそれとないこだわりが感じられますね。

IMGP0618.jpg

IMGP0620.jpg

ここまではペンタックスのコンデジ君です。

さて、料理を撮ることを諦めた私はただひたすら食べます。全体的には濃いめの味付けでしょうか。席は全部で8席。お店はシェフ一人ですべてを切り盛りしています。まぁこれが愛想がないというか、一人で全部してるわけですからそこまで期待するのがどだい無理といいますか。本日は私たちを含め2人づつで計3組の客でした。私たち以外は今日が初めてではなさそうでしたね。席には予めこちらが紙ナプキンの下にセットされていました。店内はiPhone3Gのカメラです。

IMG_0101.jpg

食べ進むと分かるのですが、これは前菜で出てくるお皿の為のフォーク&スプーンたちでした。

シェフは無駄口と叩かないと言いますか、必要な筈の説明自体も小声で短くするだけ。ただただ料理に打ち込みます。。。。。。

IMG_0102.jpg

これぞアルデンテというパスタ。余り味わった事のないワイルドな!かぼちゃのスープほか間髪を入れず繰り出される料理をお腹一杯堪能させて戴きました。一緒に戴いたイタリアプーリア州の赤ワインはミディアム・フルな感じで美味しゅうございました。ぶどうの葉がデザインされた青いラベルは印象に残ります。



*Comment

おくらばせながら 

お誕生日おめでとうございます!!
いくつになってもうれしいお誕生日!ですね。
前菜だけで、あの量のスプーンなんですね。
「これぞアルデンテ」
というパスタを食してみたいです。

この一年も、素敵な歳になりますように…。
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2008.10/23 08:44分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

さて、アルデンテのパスタ。使用されていたのは、ごくフツーのディチェコ。。。。。。。。。フクザツ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/23 09:18分 
  • [Edit]

ようこそ! 

ン十ン歳へ!

遅ればせながら、HappyBirthday!
お祝いのディナー、いいですね~。

ここまで写してお料理の写真がないのは・・・・う~ん、想像力かきたてられます~。

大台までの一年、充実した年でありますように!
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2008.10/23 10:14分 
  • [Edit]

ありがとうございます 2 

実際こちらのお店の料理を撮影するのは至難の業。。店内、そーとー暗いです。

こちらの料理とは違って、年相応のちょっと味付け薄めで乗り切りたい1年です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/23 10:37分 
  • [Edit]

いいな~ 

美味しい物食べてお誕生日会。
ここ数年、こういう所に行ってないっす。

あらためて、お誕生日おめでとうです。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:29分 
  • [Edit]

ありがとうございます 3 

カミサンには少しお気に召さない点があったようです、こちらのお店。
前ちんの怪我は軽傷だったようで、、、ホンマか??
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:58分 
  • [Edit]

うわっ 

お誕生日だったの気がつかなかった、
ごめん遅くなっちゃって、
はっぴバースデイつーゆー!!

日記読んでなんとなく二人の表情が想像できるような・・がんこなラーメン屋のおやじさんみたいな感じだね。髪の毛後ろで縛ってる?  
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.10/25 02:22分 
  • [Edit]

あたり! 

シェフは後ろで髪を束ねています。

  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/25 14:01分 
  • [Edit]

出遅れた・・・ごめんなさい; 

お誕生日だったのですね。本当に遅くなってしまってごめんなさい。

あらためまして、お誕生日おめでとうございます。

izmyさんの紹介してくださるお店はいつも素敵ですね。こちらも、かなりのこだわりがあるお店とみました。

私は今週末いけるかもしれない予定だった京都旅行もやはりだめになり、少々くされ気味です。こうなったらもう、忘年会にかけるしかっ><
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:12分 
  • [Edit]

ありがとうございます 4 

紅葉の京都残念でしたね。こちら↑のお店、書いた通り味濃い目でパンチが効いています。憂さ晴らしにはいいかも.... (^-^;;

冗談はさておき、忘年会に賭けちゃいます?賭けちゃうのか?付き合いますよ~~。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/27 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/688-db03e0f7

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

