ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


Bekind Rewind

日曜の渋谷。大変な人込みですが、さりとて平日とそんなに違いはないのです。映画を見終わってパルコの前に出ると、「きっと」アイルランドのミュージシャンが生演奏していました。爽やかな笑いを堪能した後にはバッチリの箸休めならぬ、笑い休めでしたね。

IMGP0622.jpg

IMGP0621.jpg

本日見ましたのは、こちらのアメリカ映画。邦題「僕らのミライへの逆回転」です。コメディですね。でも、舞台となるビデオレンタル屋(VHSビデオのみを取り扱う)は市の再開発計画に飲み込まれ、存続は風前の灯という深刻なもの。そこから起死回生の状況を生み出そうと一見ダメダメな主人公達が無謀な手作り名作リメイクに励んで行くというストーリイ。
もう、現実にはあり得ないストーリイの展開なのですが、そこは映画ですから充分許容範囲です。本当に爆笑ネタの連続で腹が捩れそうでした。
なにより爽快だったのは、アメリカ映画にありがちで安易であからさまなハッピィエンドで最後を締めくくらなかったことです。

Bekind_Rewind.jpg

*Comment

 

この映画、見ていませんけど、Mos Def大ファンです!ラッパーでポエットでアクターの彼は本当にステキですよ。アクティビストでもあるけど、彼のラップはとても深いです。(なんてモス デフだけで一人で興奮:)
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2008.10/27 02:03分 
  • [Edit]

MIHOさん 

ボクはラップは良く分からないけれど、この映画では人柄の良さが滲み出ている様に感じました。いい役柄にも当たった様に思います。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.10/27 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/689-96b8eef4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

