ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



iPhoneアプリ

IMG_0009.jpg


既に購入後4ヶ月目なのですが、楽しませていただいております「iPhone 3G」。キャリアのsoftbank mobileもsoftbank BB WiFi networkを無料開放してくれたりと「本気」なのは心強いですが、本体のアップルの戦略はばっちりですね。って、使用者の私が見事に嵌められてしまっているだけなのですけれど。。。

最初は無料のアプリをあれこれ入れていたのですが、知らず知らずに有料アプリが増えて来ました。。だいたいが一つ一つが高価ではないのでついつい。。。

さて、今日つい先ほど購入したこのアプリ。Top 100s by Yearというんですが、、値段はたったの230円!かつて洋楽にのめり込んだオジサンにはた・ま・ら・な・い代物です。名前の通り1950年から2007年のビルボード年間トップ100をネット経由で流してくれます。選択した年の100曲をランダムに「フルコーラス」で延々と聞かせてくれるわけですが、、もう懐かしくて興奮するやら、涙出ちゃうやら。。3G回線でも充分いけるそうですから、暫くハマりそうです。

この日本版ってのは?今流行の著作権絡みで難しい??

余談ですが、初めて買ったシングル(もちCDぢゃありましぇん)は確かこの’73辺りに出たThe Rolling StonesのAngieでした。。。。と書いていたら流れて来た。。。うっそみたいなハナシ。泣けてくるぅぅぅ〜。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/694-e75f36c9

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

