ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ほぼ満月

手持ち撮影にチャレンジ。夕食の時、月がとても綺麗だという話になった。久し振りの好天に恵まれた今夜は、空気も澄んでいる。最初三脚を持ち出してプログラムオートで撮ってみた。PCで見てみると、まあるくて真っ白な月があるだけ。さてどうするか、ビールを呑んでいるせいもあり三脚を持ち歩くのが億劫だ。今度はマニュアルで撮ってみる。シャッタースピード250分の1秒、絞りは8。200mm一杯に伸ばして、こんな感じですかね。難しいな。が正直な感想です。

moon1s.jpg

*Comment

僕も、、、 

ありゃま!
ぼくも今日夕方、まだ明るいうちに月を撮影しましたよ。
地平線ならね、ビル平線から上がった月をね!(笑)
今日は満月?
綺麗だったね、、、美しいものに惹かれた僕でした。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.11/13 22:30分 
  • [Edit]

Architectさん 

きっとボク達の様な人が昨晩は沢山いたでしょうね。見事な月でした。
もっと、はっきりくっきり撮れると思ったんだけれど、、、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.11/14 10:56分 
  • [Edit]

思わず吠えたくなるくらい・・・ 

綺麗でしたよね。
そちらの空も澄み渡っていたのですね。

夜な夜な三脚持って、望遠カメラ持って、怪しまれないようにお気を付け下さいな。
私は家の前の物置の二階に上って、
望遠鏡で月を眺めていたら、
娘にそう注意されました。(爆)

そう、FireFoxも3.0.4になって、かなり速くなりましたよ~。
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2008.11/14 12:47分 
  • [Edit]

気づかないことでした。。。 

確かに言われてみれば、かなーり怪しいですね。。
ま、ほぼ中天の月なので、、、

FireFoxは私も時たま使います。逆にMac OSX標準のSafariは使わないですね。。Mac使いになってからIEを使う機会はなくなりました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.11/14 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/697-048d88b3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

