ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青物横丁

昨日今日の二日間姪が袋井(静岡)から来ていた。専門学校でお菓子作りを学んでいる彼女は就職活動中。地元で勤めることを考えながらも、広く可能性を求めている。自らお店を探し出しアタック!子供だとばかり思っていたが、いつの間にやら随分としっかりした考え方も出来る様になっている。

さて、彼女の友達が勤める事になったイタリアンレストランが青物横丁にあり、その友達曰くとても美味しい!のだそう。是非行きたいとの事で今日一緒に行って来た。正直青物横丁という場所には何の予備知識もない。但し、やはり食べ物屋さんは場所で勝負するわけではないと、ここでも認識を新たにするという嬉しい誤算があった。青物横丁は地味な町である。駅からもさほど遠く無い表通り沿いのビル2階に「Ristorante KOUJI cordiale」はある。狭い階段を上って店内に入ると細長いフロアは意外に広い。オープンキッチンを横目に見ながら奥まった席に案内された。全体が白いのだが、存外落ち着く雰囲気を醸し出している。

IMGP0646s.jpg

1,800円のおすすめコースランチを戴きました。前菜(3つのうちから前菜の盛り合わせを選択)、主菜(6つのうちから鮭のトマトクリームソースのスパゲッティを選択)、デザート(3つから洋梨のタルトを選択)&コーヒー紅茶(エスプレッソを選択)、これにパンが付きます。折角電車で出掛けたので、グラスワインの白も戴きました。
こう言っては失礼ですが、予想以上に美味しかったのです。前菜盛り合わせに入っていたトマトのバジル煮込みは何だか肉類を想像させる濃厚な味でしたし、パスタのソースも濃すぎず魚臭さも殆ど感じさせず美味しく戴けました。すっきりとした飲み口の白ワインにピタリ!と来る料理でしたね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/705-8c59cec1

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。