ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windowsとの決別

実際は99%決別なんですが、最後まで残っていたWindows Laptop-Panasonic Let's note R3から今般遂にMacBookへと移行致しました。厳しい経済情勢に各社見舞われている訳ですが、私が働く会社も同様。人員の削減!!そして、様々な経費節減、凍結策を取っています。そんな中ではありますけれど、出張などの機会の少なくない私。これまでは自前のR3でremote workをこなしてきましたが、現行モデルがR8(!)ということからもパフォーマンスの低下はいかんともしがたい状況でした。上司との数ヶ月に渡る交渉の末、何とか会社PCとして与えられることとなったのです。会社の為を思って!?新型MacBookでは一番廉価なモデル MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aです。

macbook1.jpg

macbook2.jpg


それでもモバイルギアとしては十分です。ちょっと重いのが玉に瑕。これで、自宅のデスクトップがiMac、携帯がiPhone、ラップトップがMacBookとスティーブ・ジョブスの軍門に完全に下ってしまったのですが、満足度が高いのが困ったモノです。さて、Windowsとは99%決別と書いたのには訳があります。まだ、Macでは処理できない仕事があって、自宅iMacだけにはWindows XP環境を残しているのです。VirtualBoxというフリーのツールでWindows XPを動かしているのですが、中々快適ですよ!いざというとき(本当にたまにですが)iMac上でXPを動かしています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/716-0de1e135

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。