ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



最後と最初

大晦日、元日と実家に1泊にてとんぼ返りして参りました。行きも帰りも多少!?の渋滞はありましたが、上手くラッシュはかわすことができたかな。
大晦日、帰宅後「いつもの」ゆたか緑地へ。天竜川河川敷近くの公園です。テニスコート、サッカー場、野球場などがあるのですが、私たちが行く時には余り人がいないんです。でもこの日はサッカー場はサッカーする少年達がいました。
ここのメリットはカッチャを心配なく(他の方への迷惑を掛けないという意味で)走らせてあげられること。

12歳の年も元気に走り納めです。

2008_izumi_b0002.jpg

ピンが尻尾の辺りに合っているのはご愛敬。

2008_izumi_b0003.jpg

そして、2008年の締めくくりです。

2008_izumi_b0001.jpg

2009年元日。余り遠出はできませんから近所でお茶を濁します。地元とは言え実家からは車がないとなかなか行けない距離にあるところへ出掛けます。

浜松で初詣と言ったらこちら。五社神社。結構な人込みで参拝は諦めました。

2009_izumi_b0006.jpg

2009_izumi_b0005.jpg

そして今や一帯(動物園跡も含め)が公園として整備されている浜松城。天守閣は訪れた者をしょんぼりさせてしまうレベルですが、石垣は家康築城時の状態であるとされる珍しい野面積み。荒々しい造りの石垣ですが、綺麗な石垣と比べて堅牢さに欠けるわけではないようです。高校の時、部活でここまで走ったことを思い出しました、、、です。

2009_izumi_b0004.jpg

そして再び「ゆたか緑地」(^-^;;; ピンは合ってないけど、カッチャらしからぬ躍動感!

2009_izumi_b0003.jpg

lovelyなshot

izumi_b0002.jpg

満足したカッチャは実家への帰り道、冬の田園風景を眺めます。

izumi_b0001.jpg

*Comment

あけおめです~ 

浜松城もアングル次第で、素敵になるんですね。子供が小さかった頃の、帰省中の遊び場でした。鳩とカラスが多いのが玉にキズですが、桜の季節はまた味わいありますよ。
毎年新年に行っていたスポット(五社含めて)なので、懐かしく写真を見せていただきました。
昨年からは自分の実家近くのこれらスポットにはご無沙汰でので、izmyさんとバッタリ遭遇・・・できなくて残念!?
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2009.01/03 15:57分 
  • [Edit]

ぼちぼちさん 

今年も宜しくお願い致します!
浜松に帰るのも年々頻度が低くなりがち。記憶の中の街になりつつあるのが、ちょっと残念。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/03 16:19分 
  • [Edit]

 

izmyさんはいつも一体どこにいるのかわかりません:)カッチャは寒くても元気ですね。
今年もよろしく、ぼちぼちお願いします。
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2009.01/03 17:09分 
  • [Edit]

MIHOさん 

Happy New Yearでございます。今年も宜しくお願い致します。アメリカ西海岸に本社のある会社に勤めているのですが、アジアばかり巡っております;-p日本にいても確かにあちこちうろついておりますね;-)カメラの影響が大きいかも知れません。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/03 17:25分 
  • [Edit]

カッチャ 

楽しそうに走ってますね~。
元気が一番!!

初詣、我が家は行列に並びました。
日陰に並んで凍えた体に甘酒を頂き、あったまりました~。

※blog新しくしました。
http://hanachanto.blog97.fc2.com/
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2009.01/03 22:04分 
  • [Edit]

hanaちゃん 

かりんとうありがとね。絶品ですた。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/04 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/727-a7d9debe

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

