ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



富士山

今週は明日日曜がテニス。カッチャを定期検診に連れて行き、そのまま一路御殿場へ。一度も登った事のない富士山だが、この晴天続きの冬毎日オフィスから良く見える。写真に撮ってみたいと思っていたのである。(注)浜松出身だが、浜松からは富士山は余り良く見えない。寧ろ東京など関東からの眺めの方がよほど立派である。距離的にも浜松の方が遠いんじゃないかと思う。

御殿場についたのは正午過ぎだから、写真を撮るには余り条件は良く無い。ここのところ続いた快晴とは違い、今日は全体に薄く雲がかかっているし、富士山にも雲があった。

P1174321s.jpg

246沿いの宅地造成中の空き地に車を止めて撮った。カッチャはリードをつけたまま放っておいたのだが、私の足下でまったりしていた。

200mm(35mm換算で400mm)で思い切り寄ってこんな感じ。

P1174304s.jpg

改めて言うまでもないが美しい山である。

*Comment

日本一 

富士はに~っぽんいちの山~♪
って、小学校の時よく歌いました(笑)
我が家からは山田富士が見えますよ。
あれならすぐに登れます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2009.01/18 13:51分 
  • [Edit]

山田富士(^-^;; 

近所だけでも他に川和富士もあるし、、、、
周りに高い山がないところに「すっく」と立っている姿にやられちゃうんだろうなぁ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/18 16:33分 
  • [Edit]

今度、、、 

僕も最近、富士山をいっぱい見てます。
昨日も打合せの帰路で「首都高C2の清新町」あたりから見た夕景に感動してきたところです。東京の大都会のずーっと向こうに富士山のシルエット、バックはオレンジの夕景です。
今度首都高にQPを停めてでも、撮っておきたい光景でした。ツアー組みませんか?(爆)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2009.01/22 13:34分 
  • [Edit]

Architectさん 

是非ご一緒に!って首都高ツアー??
勿論、どこか富士山が撮れる絶景ポイントっすよね?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/23 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/736-a1a27e68

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

