ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


大阪人 - 海外でもメジャーに?

閑話休題。大阪人のノリの良さは海外でも絶賛!?銃で撃つフリをすると、誰も彼もが撃たれた「フリ」をする。剣で斬りつけるフリをすると、みーーんな斬られてしまう。。。ホンマかいな。

バンクーバー人もかなり?のノリの良さだと言うことが判明?

リンクはこちら

*Comment

NoTitle 

私のパートナーのような、パートナーじゃないような彼はコメディアンですが、3、4年前に日本に一緒に行ったとき、さんまのしゃべりにかなり興奮していました。日本語、全く理解しませんが、あのイントネーションがいいみたいですよ。あんなふうにしゃべりたいって言ってました。撃たれたふり…は、彼はしないけど。
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:40分 
  • [Edit]

MIHOさん 

パートナーはきっと楽しい人なんでしょう(^-^;;
このリンク先の映像はどっかのTV番組のものですから、多分に脚色が入っているとは思いますが。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/20 19:04分 
  • [Edit]

本当みたいだよ~。 

私も脚色かと思って、大阪、神戸出身の人に試してみたら、おなじリアクションだったよ~ 聞いたらみんな普通にやってるんだって。仲間内とかで。へえ本当か? 裏通りでなくて商店街で人が見てる場所というのもあるかもしれないといってたけど。
リアクションの型が、気が遠くなったような顔して後ろにゆっくり倒れる感じで同じなんですよね、面白不思議。。。
  • posted by レイコ。 
  • URL 
  • 2009.01/24 11:44分 
  • [Edit]

レイコさん 

中にはそんなノリに実はついていけなくて辛い思いしている大阪人もいたりしないんだろうか、と要らぬ心配をしてしまいます。
前のめりに倒れるひとは凄いねぇ。演技賞モンだね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/24 21:38分 
  • [Edit]

そうだね、 

いると思う。。。私も大阪のノリにはついていけないというか、正直大阪の笑いの勘所がわかんないだよ~ 「何それ?」って感じになっちゃうと思う。それみて大阪の人は冷たいと思うのかな。それとあれは吉本の影響らしい。。。
  • posted by レイコ。 
  • URL 
  • 2009.01/25 01:46分 
  • [Edit]

ははは 

レイコさんは大阪人ぢゃなくて良かったね!?
幸いボクは平気。意外と染まっちゃう?タイプなので、前いた大阪本社の会社でも大丈夫だった。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.01/25 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/738-cec27b22

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

