ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



W杯招致?

五輪招致とW杯招致で協力???

都知事を訪問したそうな。
現サッカー協会の会長はやはり余りサッカーのことを良くお分かりではないかも。

2016年五輪招致が「もし」成功したら、18、22年W杯招致にとってはきっとマイナスにこそなれ、プラスには働かない。立て続けに世界的なイベントをどうして日本で開催するの?ってなムードになること間違いない。切り離すべきである。
とかく日本人は様々なことを四角四面に捉えすぎる。美点でもあるけれど、世界はもっと柔軟だ。何も8万とか、9万とかを収容するスタジアムがなければ招致できないということではきっとない筈だ。現に日韓大会だって実現した。五輪招致が叶って施設が充実すればW杯招致にも有利、などというのは短絡的を通り越して笑い草だ。

W杯を日本でまた見たいとは思うが、何故2018、22年なのか分からない(特に18年)。同じアジアだったら、未だ開催の無いオーストラリアを推すのは普通だろう。サッカーを盛り上げる為に地道にすべきことは沢山あり、2002年に引き続きW杯を「また」起爆剤に!というのは虫が良すぎるというものだ。努力の結果、世界のサッカーに目の肥えた人にも日本が魅力的なサッカーの盛んな国と映る様になって初めて、2002年とは違う次元での開催の可能性が見えてくるものだと思う。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/748-2ae6f1c6

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

