ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



開幕戦

チケット買った。久し振りの開幕戦だ。行くぞヤマハスタジアム。フォルツァ・ジュビロ!!

実際、冷や汗かき通しだった日々はそんなに昔のことではないのだけれど、開幕は早2週間ちょっとのところまで迫っている。コンビネーションが熟成されているわけは当然ないのだろうけれど、昨年の様なグタグダな守備だけは見たくないもんである。

緒戦はJ1昇格組の山形である。J1での正に記念すべきデビュー戦の相手を務めるわけだ。責任は重い。どう重いかというと、J1らしいゲームをしないといけないのだ。そして、昨年は最後に図らずもJ2の3位チームと接戦を演じてしまった我がジュビロにとって、勝ちが計算でき且つ勝たなければならない数少ない(^_^;;相手なのである。ここを取れないと、前半戦は昨年以上の茨の道になってしまうかも知れない。

ただ、私は楽観主義者である。去年よりも良い点を上げていき、自らの気持ちも盛り上げて行こうと思う。

・ずーーーいぶん久し振りに開幕緒戦から前田がピッチに立てそうである
・衰えが目立った田中の代わりに年齢的且つ体格からは申し分のない那須がCBにいる
・ロドリゴがきっとJに慣れている(筈である)
・太田、西が復活したので、松浦と合わせると相手が嫌がる(筈)攻めの駒が揃った
・少なくともジウシーニョと前田のコンビは熟成が進んでいる(筈である)
・4バックなので、裏を取られてポカーンな状況はない(筈である)
・川口が間に合うかも知れないし、間に合わなくても奥さんが美人棋士のGKがいる。

さり気なく、、ミラノダービーを制したインテル最高!バルサも独走だし、あとはジュビロだけなんだよなぁ、はぁ〜。

*Comment

応援よろしこ 

私は家でお留守番してます。
delfinoのぶんまで応援してきてください。

キーパー採ったんですね。知らなかったでーす。
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2009.02/19 00:00分 
  • [Edit]

へい。 

きっと一生応援するです。
ことしのヴァンフォーレはどうっすか>delfinoさん ;-p
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.02/19 00:25分 
  • [Edit]

残念ですが 

開幕戦は行けません。
ボクの分も応援してきてくださいませ。

今のキャンプ中の試合は、オウンゴールの1失点だけみたいですね。
DFはしっかりしてるみたいです。

でも、攻撃の方がちょっと怪しいみたいっす。
相変わらずゴンちゃんは張り切ってるけど。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:33分 
  • [Edit]

いえいえ 

また今度ご一緒しましょう。
去年のアレを見ちゃうと、守備の重要さが身に沁みます。
強かった時も、攻撃に日が当たってましたが守備も凄かった。DF陣だけでなく、全員で囲い込んでましたもの。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/754-a657e5fb

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

