ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



駅伝 - EKIDEN -

偶然である。山下公園前のカタログハウス(通販生活の商品を展示・販売している)に用事があって出掛けたのだが、横浜国際女子駅伝の日であった。

後になって調べたのだけれど、この大会は今年度が最後の大会とのこと。ただ、駅伝自体がなくなるわけではないようだ。

さて、選手はとても速い。選手が走るレーンとは反対側道路脇にいたので、選手をアップで撮ろうとすると上手くピントが合わせられなかった。それ位速いのだ!

ここ山下公園前は最終ランナーが走る区間だ。暫く待っていると先導車と日本のアンカー渋井陽子選手の姿が見えた。

2224506.jpg

と思ったら、あっと言う間に近くに来て

2224507.jpg

通り過ぎて行ってしまった。沿道の観衆やらにピンが合って、情けない写真である。

2224508.jpg

そしてこちらは2位で通過するケニアのアンカー。この方にはピントを合わせる事ができた。

2224510.jpg

*Comment

臨場感 

ほんもののマラソンって見たことないなぁ~!
この日は城南島にいたけど、気にはなっていたんだ。
izmyさんもいよいよデジイチで「走る」の世界に飛び込んできましたね!。いかがですか?
イタグレ写真同好会では「流し」という技術を今みなで競い合って(切磋琢磨&試行錯誤)ます。被写体がもっと速くないとバックが流れませんから、高度な技術です。もちろん僕も未体験ゾーン、、、、
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2009.02/26 21:05分 
  • [Edit]

図らずも? 

「走る」被写体に挑戦になっちゃいました。
道路の反対側からでなく、被写体にもっと寄っていれば「流し」になっていたでしょうね。流し撮りにしようと思うと、デジカメのぶれ止め機能を一部止めたり、変更したりしないといけないので面倒ですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.02/27 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/760-38e97f95

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

