ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


わくわく  の続編

テニスを終えて、汗を拭くのもそこそこに磐田に向かった。途中富士川のサービスエリアで昼飯を食べた。バスツアーの「はえぬき(注1)」が沢山いた。

さて、スタジアムは陽射しはあったものの、とっても冷たい風が吹き抜けていた。

030709_jbl0001.jpg

J1初昇格のモンテディオ山形。遠路はるばるお越しのサポーターはとっても元気。

030709_jbl0002.jpg

円陣組んで、さあ開幕だ。

030709_jbl0003.jpg

今日はバックスタンド丁度中段あたりだったので、選手も近い。ゴンに駒吉とあだ名をつけられた「こまにょ(駒野)」

030709_jbl0004.jpg

多分にご祝儀っぽかったPKをジウシーニョが決めて幸先の良い先制点。だったのだが、、写真はここまで。。そして私も、監督も、選手も思考停止。。。。。

030709_jbl0005.jpg



ジュビロなんて知った事か、、、って言えたらどんなに楽か。

今すっ飛んで帰った自宅にて、一休みして気持ちも一段落(?)したところ。

感想(羅列)

・奥歯が磨り減った。
・哀しいゲームだった。(注2)
・去年は打つ手があるのが見えた。だからウッチーを責めたのであるが、今日は余りに穴が多くて、俯瞰して見ていても混乱した。

素人目にも分かったこと。

・軽~いプレイが減らないこと。 (例)不用意な横パス。ボールを渡しておいて後動かない。など
・山形は研究してきたことが分かるプレイをしていた(当たり前)。それに引き換えジュビロは?山形の選手の情報は私の頭にも殆ど入っていなかったが、FW長谷川にことごとくボールが収まってしまって、ウチの前田に収まんなかったのは如何なものか。。。


(注1)今日の相手の山形サポーター
(注2)相手の6点目は見ていない。試合終了のホイッスルを聞く事なくスタジアムを後にしたことはあっただろうか。哀しかった。泣きそうだった。まったく言葉としては意味不明になるが、自らに暫し蟄居閉門を申し付けたいところである。。。。。

*Comment

お疲れ様 

寒さもこたえたかと思いますが、なにしろお疲れ様。

自分もテレビ観戦も、4失点まで。
 いまネットで見て愕然。。。
失点もですが、点取れそうな雰囲気も感じなくて。。。
 どーなんでしょうね。。。
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:23分 
  • [Edit]

少し書き足しました。 

もうこの辺が今日は限界です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:32分 
  • [Edit]

行けなかった 

用事が早く終わったらスタジアムに行こうと
思っていましたが、家に帰ったのが開始15分前。
諦めて、ネットで経過をみてましたが
行けなくて、良かった。。

今、スーパーサッカーで映像見ました。
行けなくて、良かった。。
  • posted by ささき 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:20分 
  • [Edit]

ささきさん、正解です。 

結果、来れなくてよかったです。こんな試合はそうそうないとは思いますが(希望)、惨めでした。
スタメンにもサブにも中山の名前がなく、遂に来たか!と思いましたが、違ったもんが遂に来ちゃった感じです。
いくらなんでも、これでぬるま湯体質も変わらざるを得ないのではないか、、、、、と(希望)。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.03/08 16:16分 
  • [Edit]

あ”~あ”~ 

何があったんでしょう?
TV放送がなかったので、ネットと新聞では2-3になってキレちゃったみたいですが・・・。
ニュースしか見てないんで何も言えませんが、これじゃ去年以下ですかね?
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:45分 
  • [Edit]

いえ、まだ。 

これがキツーーーイお灸になれば、まだ希望はある、と思っています。
今日イギリスから来た同僚と一日一緒だったんですが、彼は筋金入りのリーズファン。。でも、今はチームの破産などがあり、3部リーグにいるのだと深ーいため息をついておりました。
自分の好きなチームは昨年危うく2部落ちしそうになり、今年の初戦をホームにも関わらず2-6で落としたと言ったところ。まだ始まったところだろ?と諭されました。
歴史のある国のサポーターの言葉は重みがある!?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.03/09 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/769-73622521

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

