ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ブラジルの香り!?

法事があり、昨日今日と帰省しておりました。先日実家の両親用の携帯が近いうちに使用出来なくなるとの葉書が届いておりましたので、この機会に交換(機種変更)を済ませようと思っていました。所謂2G機種(ドコモで言う所のMOVA)であるが故です。
実家は浜松市東区の外れなんですが、ソフトバンクショップはあります。さて、そこの窓口で機種変更の手続きをしていた時の話。
隣の窓口の女性(どこから見ても日本人で、直前まで日本語を話していた)の面前に座った二人の男性。やはりこちらも傍目には日本人にしか見えない。
と・こ・ろ・が・です。なんともスムーズに会話が始まったのはポルトガル語でございました(^-^;;; ビ・ツ・ク・リでございました。噂には聞いておりましたし、帰省の際近所のスーパーでも日系ブラジル人を見かける事も珍しくはなかったのですが、「そんなに」沢山の人がいるのだ、ということを実感させられました。
私が育った頃には日系ブラジル人はおろか、外人が片田舎の町にいるなどということは、あり得ない話だったのです。
さて、明日からは私がその外人となる海外出張シリーズの幕開けです。まずはソウルに出掛けます。

*Comment

MOVA 

実は私の父の携帯もかな~~り古い。ってか、画面が緑ってすごくない?

というわけで、今月末に私も帰省する予定があるので、そのときにDoCoMoショップに引っ張っていくつもりです。

で、ちなみにわが実家は「中央区」b
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:29分 
  • [Edit]

えっ?! 

ご実家は浜松市ではなかったのか知らん?;-p

中央区はないぞよ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:48分 
  • [Edit]

えへへw 

中区だったv-16
こういうことやっちゃうので、天然って言われるんだよね、きっと。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.03/16 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/771-93257e80

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

