ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



GPSそしてWiFi

世の中はどんどん変わっていく。日本の携帯ですら世界で使うことができるのもさほど不思議ではなくなった。ただ、自国以外で使うと割高である。データローミングになれば尚更で、iPhoneのデフォルト設定もオフである。その為、普通であればGPS機能は地図が表示できないから×である。しかし、お金を払えば使えるWiFiは増加の一途。そして、空港などでは無料のWiFiもあったりするのだ。
したがって、外国だってこんな遊びができる。

こちらはソウル滞在時のホテル。

photo0Coex.jpg

そしてこちらがマカオのホテル。

photo1Macau.jpg

マカオの位置がわかりますね。

photo2Macau2.jpg

たまーに、どういうデータの拾い間違いをするんだか、こんな表示も。

photo3Macau3?

こちらは香港国際空港。

photo4HKA.jpg

ロンドンはどうですかね?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/784-5574140e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

