ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



April Fool

タイトルはともかく、至って真面目に仕事をこなす。
朝食後庭に出る。近くに寄ってみるとやはり桜であった。それも満開!今年は日本で桜は見れないだろうな、と思っていたのでちょっと嬉しかった。(注)本日4日(土曜)これを日本で書いているのだが、予想外の低温が続いたとのことで花見シーズンを逃さずに済みました。

200904040001.jpg

この時期のイギリスは余り雨が降らないそうです。朝晩は冷えますが、日中は暖かく横浜と大差はありません。気持ちのよいイングリッシュガーデン!に見送られて出社っす。

200904040002.jpg

今夜は特に予定は組まれていませんでした。ので、有志を募りロンドンに足を向けました。私を含め5名です。アメリカ人2名、オーストラリア人1名、シンガポール人1名と私。現地スタッフの電車で行った方がいいという勧めをシンガポール人女性がタクシー運転手と勝手に協議して無視。ワゴンタクシーでロンドンに向かう。G20サミットはともかく、ラッシュアワー、ウエンブリーでのサッカー、ほかラグビーのゲームもあったようで大渋滞。結局2時間以上を掛けて移動する羽目に。

200904040003.jpg

Leichester(レスターと読むようですね) Squareに着いた頃には日が落ちて、、、

200904040004.jpg

だんだんとネオンの明かりが際立って来ます。

200904040005.jpg

あっという間に日はとっぷりと暮れて、オカマがバーで歌い出す。。。

200904040006.jpg

こちらは本屋のサイン。

200904040007.jpg

散策してから食事をして、、、という当初のプランはあっさりと崩れたので、イタリアンレストランに飛び込む。食事でお腹を落ち着かせて、ぶらぶらと歩く。
水曜の夜なのだが町は大変な賑わい。どうもこの辺りは若者が多い様だ。この扉の向こうには何があるのだろう。。。

200904040009.jpg

トラファルガー広場、G20関連のnumber 10 house(とんがり帽の警官がてんこ盛り)を経て、ビッグベンに。

200904040008.jpg

ここからwaterlooまで一駅tubeに乗り、電車でFleetまで戻った。Fleetに付いたのは夜中12時過ぎ。。夕方からは予想もしなかったadventureになってしまった。

*Comment

お久しぶり~ 

今回はヨーロッパに遠征なのですね。
ヨーロッパもいいなあ~
LONDONかあ、やっぱり雰囲気あるね、
サインも日本のサインとは違って、光の中に街の歴史を感じるような。写真がうまくとれてるからそんな気がするのかな、本物もそんな雰囲気ですか、石造りの古い建物が多い?
やっぱりビートルズが生まれる国っていうのは何かあるんだろうな。イギリスの探偵小説とか読みたくなってきた。
前にまずいといわれているイギリスの料理ってどんなのってすごく興味がわいて、シャーロックホームズの頃の料理本というのを買ったことがあるんだけど、グリーンピース料理とかおいしかった、スコーンも大好き。食べたお料理どうでしたか?
  • posted by レイコ。 
  • URL 
  • 2009.04/05 01:16分 
  • [Edit]

お久~ 

ロンドンは都会の中でも好きな部類です。東京やパリの様にダーーっと広がってしまった町とは違ってとてもコンパクトだし、ハイドパークやら緑も沢山ありますし。
建物はすこぶるヨーロッパです。
料理は、今回はほとんどがホテルと会社のカフェテリアでしたが、予想外に?不味くは無かったね。アメリカよりマシ。イギリス料理は、、、、肉、ポテト、、、、パン、、って料理か??
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/05 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/788-02829381

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

