ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスコ or コストコ?

コストコというお店に行った。カミサンが手に入れたい商品がここにしかなかったのだ。横浜・金沢にあるお店(warehouseと呼ぶらしい)に出向く。昨日に続き好天である。風も一段と和らぎ、春の様相を呈している。最初の印象は、時代錯誤ではないかということ。地球環境がキーワードとなっている昨今に何と言う大量消費前提の品揃え。確かに単価としてみれば安いものも多いようだが、果たして小家族化が進む日本でどれだけ有効活用できる家庭があるのか。それとも客の大半は店を営業しているプロなのか。未だ小柄な日本人(自分も含む)が押して歩くと滑稽なほど大きなカートに、それはそれはひとつひとつが巨大な商品をそれこそ山の様に積んで客が店内をうろつく。輸入品も多いのだが、普段近所のスーパーで見かける日本製の商品も一周りも二周りも大きい正に業務用がパレット用ラックに積まれている(写真参照)。

27032005(004).jpg

ある初老の男性は腕で抱える位のサイズのコーヒー缶をカートに入れて運んでいた。私も普段利用しているリステリンも安価だったが、1リットル入りが3本でセット売りである。きっと6人家族でも使い切るのに苦労するだろう。途中で恐らくフレーバーに飽きる。。。リステリンは日持ちがするからまだいい。先刻のコーヒーはちょっと注意を怠れば、使い切る前に湿気るだろう。それよりも口に合わない場合は、、、余所様の心配は止そう。

さて、入店するにも会員登録が必要なシステム、、次回は一体いつ訪れるだろうか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/79-92ac7294

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。