ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



Slumdog Millionare

まだ日本では公開前ですね。今回出張の帰りに見ました。帰りはおおよそずーっと夜ですから、流れに任せ自然に寝ることにしていましたから見たのはこれともう一本「感染列島」のみです。公開前ですから、ストーリイには余り触れないことにします。

面白い映画だとは思います。ムンバイで私自身も垣間見た凄まじいまでの貧困に「少し」触れてはいます。そして恐らくはインドに限らず存在する闇の世界も「少し」描いては見せます。でも、綺麗に作り過ぎたのだと思います。私は映画の専門家でも何でもありませんが、これがアカデミー賞でいくつもの賞を得た映画、それも作品賞、監督賞、脚色賞まで得て全ての賞賛を集めた作品だとはどうしても理解できませんでした。

もう一つの感染列島。これは日本映画の最近の悪い方の流れを汲んでいます。ドラマの延長なのです。丁寧に描いて欲しいのに、展開を急ぐ余り流れの不自然な場面切り替えが頻繁にでてしまうのです。どうして、主人公(男)は野戦病院さながらの前線から外国に飛べたのでしょう。どうして、主人公(女)は急に長野に飛ばされたのでしょう。そして、主人公(男)はなにゆえ長野に行けたのでしょう。。。。。

妻夫木君は泣き顔の似合う不思議な男優さんですねぇ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/790-f238ac56

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

