ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



よこはま動物園 - zoorasia

本日一日休暇を戴きました。イイジマ農園で花摘みを、、、と話していました。でも、間抜けな私たちは定休日をチェックしていませんでした。ただ、絶好の天気でしたから家でじっとしているのは勿体ない事この上ない。何年か前に激込みに尻込んで断念したズーラシアに行こうと決めました。春休みも終わり、平日!!自宅からは本当に近いのです。

さて、、、、、、出迎えてくれたのは、象だぞう。。古典的なだじゃれですんません。水を口ならぬ鼻に含んで「プウーッ」とやってくれます。正確にはインド象です。

_4104741.jpg

ズーラシアは開園10年目だそうです。こんな近くに住んでいながら10年目で初めてなんて、、、近場ってこんなものなのでしょう。

_4104744.jpg

横浜市内とは思えない程広大な敷地です。樹木も相当手を入れたのでしょうが、10年の月日はかなり自然な状態に仕上げてくれていますね。少し季節が早い様にも思いますが、大変な暖かさですから、シャクナゲが咲き誇っても不思議ではありません。

_4104746.jpg

自然光(陽光)もたっぷりですから、鮮やかですねぇ。

_4104745.jpg

お昼近く、気温はどんどん上がります。元来夜行性の多い動物達。余り動き回るものはいませんね。バクも眠いんだ。。すんませんx2。マレーバクです。

_4104750.jpg

スマトラトラ、もうこれだけでダジャレみたいです。ネコ科だというのが頷けます。

_4104751.jpg

さて、ここでモンダイです。ボクは誰でしょう。

_4104757.jpg

正解は、ウンピョウ、うぴょ(嘘)じゃありません(^-^;;;;;; by !pyo氏

_4104754.jpg

色鮮やかな鳥もいっぱいいますた。

_4104773.jpg

キノボリカンガルー。この写真では分かりませんが、その名の通り木の上にいました。このカンガルーもそうですが、毛艶の良い動物が多かったですね。ちょっとひねた目が堪りません(^-^;;

_4104783.jpg

さぁて、ズーラシアと言ったらコレ↓をおいて他にいませんね。文字通りスーパースターです。ボクはキリンが好きなんですが、ズーラシアにはいません。ただ、コレ↓はキリンの仲間の様ですね。

迫って来る「オ」

_4104795.jpg

どんどん近づく「カ」

_4104796.jpg

アップの「ピ」。そうオカピです。

_4104799.jpg

ここでカミサンに事件発生!!「カメラがない!!」とオタつきます。ひえー、折角の楽しい休日が、楽しい動物園が、、、、どよーんとした空気に包まれ、カメラから手を離したであろうレストランまで駆け足!結局見つからず、とぼとぼと出口に向かいます。係の人に一応尋ねると幾つか届いている!!との返答が!!!結果、親切な方が届けてくれていたのでした。感謝感激です。カミサン曰く「動物園に来ている人に悪い人はいない。」なんだかよく分かりません。

新緑が美しい森に囲まれたズーラシア。雲一つない好天で、気分転換はばっちり出来たのですが、、、オカピはもう少しゆっくり見たかったな、、と(ぼそ)。

_4104801.jpg

ズーラシア全体の印象は、あか抜けているなと思いました。ガイジンさんも多かったのですが、受けはいいと思います。

*Comment

ズーラシア! 

私も去年行きましたよ!
オカピー、走っているところ見れたなんて
すごいすごい!
私は檻の中で静かにしているオカピーちゃんを
見ました。

あそこは世界地図みたいに動物たちが配置してあって、
世界を旅しているようで面白かった。
緑が多くて、自然の中にあってお散歩するのが
とても気持ちよかったです。
絶滅危惧種がたくさんいて、珍しい動物がいっぱいいた。きれいなおサルさんとか
ペンギンとか・・・一度は行ってみたい動物園~♪
ズーラシアに住んでる絶滅危惧種の地図つくってみたんだけどすごく楽しかったよ。

カメラあってよかったね!
  • posted by anonymous 
  • URL 
  • 2009.04/10 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ!!
次に横浜に行った時には、ぜひ行きたいです!

動物園、そろそろ臭い時期ですか???
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2009.04/10 23:37分 
  • [Edit]

動物たちが 

かわいい。
写真を撮った人がすごいのですね。
動物たちがイキイキとしている!

象ってあんなにすてきだっけ???
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2009.04/10 23:40分 
  • [Edit]

童心に戻りますね 

案外子供より大人が夢中になりますよね、動物園って。

またまたカメラ片手に夢中になっている様子が目に浮かびます(笑)
撮った人の気持ちが伝わりますね、動物のイキイキした表情って、izmyさんの気持ちを映しているような・・
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2009.04/11 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

オカピって私今まで知らなかったです。目がかわいいですね。
個人的にはバクがいいなぁ。一瞬、粘土でできた彫刻にも見えます。バク一頭、欲しい。
私、実家が名古屋の東山動物園に近かったので、子供の頃は遊び場のようにいつも連れて行ってもらって、高校生の頃は学校さぼって良く行ってました。東京に行くまで、どの県にもひとつづつ動物園があるんだと思っていて、そうじゃないっていうのを知った時にはびっくりしました。LAにもひとつ動物園あります。でもシカゴの動物園の方がいいです。
ガッチャはお留守番でしたか?動物園、犬も連れて行けるといいのに。だめ?なんだよね???
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2009.04/11 15:05分 
  • [Edit]

??さん 

ほんと、カメラあって良かったっす。
オカピ、、、やっぱりもっとゆっくり見たかった(^-^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:13分 
  • [Edit]

あみまさん 

動物園のニオイ、余り気になった事ないんですが。。
その意味ではベストシーズンかも。
また横浜来たくなっちゃったでしょ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:15分 
  • [Edit]

ねぎぼうずさん 

象、可愛いんですよ。ぼちぼちさんご指摘の通り、撮り手の心情も反映されるのかも。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:17分 
  • [Edit]

ぼちぼちさん 

目に浮かびますかぁ?きっとその通りだったんじゃないかと思います。。

動物を撮るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。ウチの動物「たち」は撮るのに苦労ばかりで、、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:19分 
  • [Edit]

MIHOさん 

そう!バクいい味出してるでしょ。夢を喰らう動物と言われていますが、いつ食べるんでしょ??バク自身が寝ているうちに、誰かの夢に忍び込むんでしょうか。
バク一頭。。。。。。お家はそーとー広くないといけないですね。
はい。カッチャは残念ながらお留守番です。勝手な考えながら、人間もカッチャも動物で、なんで動物園に入っちゃダメなん??と思っております。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/794-40ded176

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

