ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



ジュビロ変わった!?

たった一試合である。後半のエスパルスは運動量も落ち単調だったこともある。ビデオ録画を観ただけである。しかぁし!あわやコンサドーレを凌ぐスピードで降格まっしぐらか!!とさえ危惧していた状態からは脱却した様に見えた。これをイ・グノ効果と言ってしまうのは容易いが、一人のプレイヤーで変わってしまう程サッカーは単純なスポーツではない筈だ。イ・グノのお陰で前田は明らかに変わった(というか活き活きとして見えた)ようだが、、オールラウンドプレイヤーに育ったかと思ったが、前田は未だ相手を選ぶ様である。
この意味からするとイ・グノの相手を活かし、自分も活きる能力は前田の数段上である(1試合だけでのコメントだけど)。

・茶野、那須のCBが個として不安なことに変わりは無いが、4バックが熟れて来た。
・ロドリゴ、コースケのボランチも盤石!!からはほど遠いが、役割分担もハッキリしてきて大ポカが無かった。
・西、太田の運動量が全盛期近くに戻った。そして、太田はサイドに張り付かなくても良くなったようである。
・各人のポジショニングが固まって来た。お陰で数的不利の場面は少なく、穴は少ない。勿論、これは身を惜しまぬ運動量との関係が大だ。
・川口が「当たり日」だったこと。

以上がポジティブな側面。

・DFの時、相変わらず「コースを切る」対応しかしていない選手が大半であること。
例外は西くらいか。これはノっている選手やチーム相手では完璧に押し込まれ、DFラインを破られることを意味する。プレミアリーグの様にガッツリ体を寄せる選手が増えてもいい。

これが不安材料。ま、J全体の特徴と言えば言えなくもないが。

左サイドバックに入った山本脩斗。もっと見てみたい選手だな。

*Comment

変わりすぎです。 

もう完全にチームが変わりました。
イ・グノ中心の磐田。移籍しないで!ずっと磐田に居て!

一人で何人も抜いてフリーの前田にパス。
駒野のセンタリングに、冷静にバックジャンプで
キーパーの反対にヘッドをしてゴール!

そして切り裂いて、完全フリーのジウシーニョにアシスト。

3得点全部に絡む~し、前田とイ・グノは、大の仲良し!
ジウも、こっそり控えてるし、山本康と西も乗ってきてる。
川口は大ミスもあったけどプレーで取り戻してた。

イ・グノ様は夏か来年には居なくなるのが寂しい。トホホ
  • posted by BS観戦 
  • URL 
  • 2009.04/25 21:55分 
  • [Edit]

BS観戦さん 

イグノは移籍してしまうかも知れないけれど、前田に合わせるのはどんなタイプがいいか、どこまでボンクラなフロントも流石に分かったんじゃないだろうか??その前田だってずっとジュビロかどうかも分からないしね。
とにかく勝ち癖つけて欲しい!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/26 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/798-ad17eaef

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

