ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



ジュビロ覚醒!?

昨シーズン後半、DFが踏ん張れず徐々に攻撃の形も作れなくなり、最終盤はもがき続けた。挙げ句が入れ替え戦での際どい残留だった。
そして、さしたる補強もしないまま新しいシーズンを迎え、点は取れたもののそれを上回る失点を重ねて昨シーズンの二の舞かとがっかりしていたところでイグノの獲得。
サポータとしたら、「きっかけ」はどーでも言い訳で、大事な事はポジティブな思考回路で試合に臨めるようになること。特効薬は?勝つこと(^_^;;;なんとアイロニカルな、と思うだろうけれど、勝負がはっきりつく世界ではこれしかないわけです。サポータ心理から強かった頃のジュビロは忘れる事ができないのだけれど、今のチームは全く別のチーム。色々なパターンでの「勝利」の蓄積が必要なのです。例えば、昨日の様に試合を再度逆転して勝利する、というパターンが新たにリストに追加されたわけですが、逆転を喰らった瞬間のムードは余り良いものではありませんでした。でも、「もし」同じ様な展開に次回なったとき、今回よりは前向きに気持ちを切り替えられるのではないかと思うんです。勿論、時間帯とか置かれた状況が同じということはあり得ませんが。
イグノ、前田、ジウシーニョのFWにスポットライトが当たっていますが、山本康裕が覚醒しつつあるように思っています。ポストに当て続けて相変わらずのノーゴールですが、ボールの捌き、DFに戻ってのカバーリング、ドリブルの突破など、彼が目標としている福西よりも今は運動量も出て来ましたからとても好感が持てます。もう一人の山本、左サイドバック山本脩斗にも相変わらず注目です。ヤンツーには我慢して使い続けてもらいたいと思っています。イグノにもこれからはマークがきつくなるでしょう。

*Comment

そうそう! 

三人のFWが三人とも点取ったのもいいけど、康裕のドリブル突破にはしびれました。
このまま、成長してくれるといいなぁ。

イグノの補強も成功だし(今のところ)、上田も戻ってきたみたいだし、良い方に回ってくれれば去年のようなことはないかと。

それよりも、こりゃ見にいかないと。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.04/27 20:54分 
  • [Edit]

今日が大事 

今日はこれからマリノス戦を見るため、日産スタジアムへ
行ってきます。
康裕くんの活躍に期待します。
あと、イグノのプレイは初めて見るので楽しみです。
  • posted by ぴかちゅう 
  • URL 
  • 2009.04/29 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日は長時間に渡り、おじゃましました。
ぎゃーぎゃーとさぞかし、うるさかったことでしょう。。
次回のパーティのときは、我が家でYくんと3人で男のあつまりでもどうぞ(笑)
カッチャくん、明日ですね。祈ってます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:08分 
  • [Edit]

ぴかちゅうさん 

観戦ご一緒出来て良かったっす。ただ、お疲れ様、、、の結果でしたね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:50分 
  • [Edit]

hanaちゃん 

いえいえ楽しいパーティでした。ええ、今度は是非オトコ中心の飲み会で伺いますよ!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/799-efbcb870

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

