ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


カッチャ手術

本日夜予定通りカッチャの手術が執り行われました。詳しいことは明日聞かないと分かりませんが、20分ほど前(22時40分頃)に病院から電話があり、とりもなおさず無事22時20分過ぎに終わったとの事です。
手術は病院の通常診療が終わる19時以降に始まります。病院の仕舞い、準備等々ありますから始まったのは19時ではありますまい。まずはレントゲンを撮って、尿道と膀胱の石の状態を確かめた後、尿道の石を膀胱に押し戻る治療に掛かります。これにどれだけの時間が掛かったのでしょうか。尿道に戻す事が出来たので、次は開腹!!です。膀胱を取り出せる位!!!に開腹し、膀胱を切開(そんなに大きくでは無い筈です)、地道に石を取り出して行きます。そして、完了!大小様々大量の石が取り出せたそうです。術後のレントゲンにも石は見当たらないとのことですから、カッチャもすっきりするでしょう。さて、どれほどの石が取り出せましたか、前回もそうでしたが、迎えに行った時に見る事が出来ます。
今晩は一晩病院で様子を看てもらいます。明日朝電話を受けて、いつ迎えに行けるかが分かります。順調ならばお昼までには迎えに行けます。まだ、すっかり安心はできませんが、何とか心臓も全身麻酔の手術に持ちこたえてくれました。ただ無事を祈って待つしか無い辛さは言葉には表せませんね。年齢も年齢ですから前回以上でした。
今は麻酔で寝ている筈のカッチャが一番大変だったんですけどね。

*Comment

無事完了、よかったね! 

今日会社帰るとき歩きながら、
うまいきますように!とカッチャのこと
izmy家のこと思い出してました。
今、どんな気持ちでいるだろうな~って。
明日元気なカッチャに会えるのが待ち遠しいね!
  • posted by レイコ。 
  • URL 
  • 2009.05/01 01:03分 
  • [Edit]

Maki 

しばらくブログの拝読を滞っていたら こんなことになっていたとは?!?!

無事に終わって良かったです。
お大事に。カッチャ★

犬はとっても大事な家族・・・・
言葉が発せない分 飼い主が 選択をしなければいけない・・・・ これが 苦渋ですよね。
そんな気持ちを汲んで、頑張ったカッチャに拍手を!!
  • posted by 良かった!! 
  • URL 
  • 2009.05/01 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日まではまだまだ心配でしょうけど、手術うまくいって良かったです。小さな身体でがんばったね。早くまた色んな所へ連れて行ってあげられるのが待ち遠しいですね。
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2009.05/01 03:37分 
  • [Edit]

ありがとう! 

レイコさん、Makiさん、MIHOさん、みんなありがとう!まだ、お医者さんからのお迎えOKの連絡が来るまでの辛抱ですが、本当に小さな体で良く頑張ってくれました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/01 05:54分 
  • [Edit]

頑張れ!カッチャ 

とりあえず、手術が無事終了し、全身麻酔でも問題が無かったこと、なによりでした。明日迎えに行って無事な姿を見るまでは、心配だと思いますが、とりあえず安心しました。
先生も、かなりの難手術、大変だったでしょうね。同じ主治医の患者としても、心強く感じました。
戻ってきてからも、いろいろケアが大変だと思いますが、また元気に助手席に乗っている姿を見られるのを楽しみにしています。
  • posted by ウィルパ 
  • URL 
  • 2009.05/01 07:10分 
  • [Edit]

お大事に! 

と、がんばったカッチャにお伝えください。
手術が無事終わって本当によかったですね。
ゴールデンウィーク、カッチャといっしょにまったり過ごしてあげられるといいですねb
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:12分 
  • [Edit]

がんばれ! 

カッチャくん、まずは無事に手術も終えホッとしました。
ワンコの麻酔はほんとに心配なものです。麻酔から醒めてくれればそれだけでも胸を撫で下ろす心境ですもんね。
僕たちの恩師でもあるカッチャくんにはこれからもまだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!!。
とにかくしっかり養生してまた元気な姿に戻られることを心よりお祈りしております。しっかり診てあげてね!。また一緒に遊ぼうね!カッチャくん!!
  • posted by Shamal&Karif家 
  • URL 
  • 2009.05/01 09:48分 
  • [Edit]

重ねて御礼! 

ウィルパさん、もちさん、Shamal&Karif家さん、

皆様の励ましのお言葉に感謝です。カッチャも無事我が家に戻りました!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/01 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/801-3e32fdd4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

