ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ジュビロの夜明け?

さて、2試合TV録画観戦だ。
まずは神戸戦。実はリーガエスパニョーラ、レアルマドリーvsバルサと続けて観たのでショボかったのだが、それは致し方ない。「あの」レアルでも気持ちが切れてしまうとあんなゲームになってしまうのか、というのが強く残った印象。奇しくもジュビロ開幕戦と同スコアだったのだけれど。。バルサは凄いの一言。すっかりメッシのチームですな。メッシを変換すると滅私と出たが、最近のメッシは滅私もできるし怖いもんなしです。シャビ、イニエスタとメッシ、、、反則だろ!!そのバルサ圧勝のゲームの後に観た神戸戦。こんなにポゼッションで相手を上回り、押し込み続けるジュビロを観たのは何年振りだろう。

次は昨日の新潟戦。DFの寄せの甘さは相変わらず。生観戦した横浜戦同様山本脩斗が特にやられてましたな。前半30分にも満たない時点で3-0とリードされてしまう。ただ、ここからがまた新たな経験の蓄積でした。そして最終的に勝ち点1をゲットしたことは大変意味があります。新潟の立場にたったら、、、御愁傷様です。このゲームのアナウンサー鈴木英門さんは、双方の選手の名前をきっちり覚えていて時にゲームの先も読みつつ実況。外国のアナウンサーみたいで上手でしたね。解説の古俣、、ジュビロファンには懐かしい名前、OBです。記憶に間違いが無ければ新潟出身です。ただ、新潟のファンには嫌われそうな位、ジュビロ側に偏った解説でしたね(^-^;;

育てる意味も含めて両山本は我慢してでも使い続けて貰いたい。山本脩斗の起用には異論があるだろう。まだ「マシ」なレベルの選手もいなくはないし、直近のゲームだけを見るならば選択肢もあると思う。しかし、彼は今色々DFのなんたるかを学んでいるだろう。
そして、前節漸く復帰を果たした上田。彼の上手さは既に証明されている。先々のことを考えるとボランチと攻撃的MFの両刀かな。

FWにイグノが入ってジウシーニョの攻撃的MFがハマった現在、控えで太田、上田が使えるのは有り難い。左には村井もいるし。怪我ばっかりしているウチに10番のポジションがほんとに無くなってしまった。

それでもDFラインは補強したいところだ。そしてできることならボランチも。

*Comment

生グノ 

今シーズンの初観戦に5/9 ヤマハスタジアムに行ってきました。

昨年は観戦した2回(4/29 VS京都 2-0勝)(10/5 VS札幌 5-0勝)とも
勝ちゲームだったので今回も勝ってよかったです。

イ・グノを生で観ました。速い!巧い!強い!
1点目も確実に決めてくれるし、
2点目も正確なパスでアシスト、
3点目は個人技でダメ押し。

ディフェンスにとってイヤな動きとイヤなプレー。
試合を観たというより、イ・グノのプレーを観て楽しみました。

守備面では相変わらず凡ミス・パスミスも多く不安定!!

でも次戦(VS川崎F)も頑張ってほしいです。
  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2009.05/11 13:03分 
  • [Edit]

>宮Gさん 

勝利試合観戦おめ!私は今年は2試合、共に黒星です。。。
次は怖~い川崎戦ですが、懲りずに生観戦予定です。勝利の念を送って下さい!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/11 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/804-17e33d6e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

