ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


また負けた

IMG_0239.jpg


今シーズン5敗しているジュビロですが、なんと!?そのうちの3試合を生観戦。。そして、生観戦はその3試合だけですから。。。。

IMGP0691.jpg

等々力も久し振りです。チームカラーが似ていますから、ぱっと見アウェイの感覚はありません。今日観衆は1万6千強。フロンターレはしっかり川崎に根付き、人気チームになりましたね。

IMGP0692.jpg

試合はこのカードの常、、の予想に反してロースコアのゲームになりました。守備がお留守になりがちで、打ち合いのある種「おバカなゲーム」も面白いかな、と思っていました。前がかりでシュート打つ気満々!は両チームともなんですが、殊の外皆体を張って守備していて決定機は少なかったと思います。
実際スコアが動いたのは後半38分頃。ジュニーニョにヘッドどっかーん、決められました。ここからジュビロは当然の様により一層攻撃に出ます。前田、イグノの2トップ、今日はフリーになる場面は殆どありませんでした。それだけ川崎のDF陣が集中していました。ジウシーニョが守備に追われていて攻撃に絡む回数が少なかったのも痛かったですね。
さて、いいシュートは放つ康裕、、って一体いつになったらゴールを決めてくれるんだい!!一方守備力の無さを批判されている脩斗はレナチーニョを自由にはさせませんでしたね。
試合の大半両チームのフィールドプレイヤー20人がごちゃっと密集していました。結果は残念でしたが、「降格に相応しいチーム」ではなくなったことが救いでしょうか。
攻めに出ていましたからロスタイムの2点目は致し方ないところ。。

チョンテセにのしかかられ、押しつぶされる様になってしまった茶野は大丈夫だろうか。

そぉ言えば、今日の主審はイエモッツだったんだけれど、人間的に成長したのか??
上手くコントロールしていたんじゃないだろうか。
何枚カレー券が発行されるか心配だったんだけれど、杞憂だった。

*Comment

NoTitle 

せっかく、足を運んだのに、勝てなくて残念でした。
でも、懲りずにまた、参戦しましょう。
  • posted by NICETRAP 
  • URL 
  • 2009.05/16 19:21分 
  • [Edit]

NICETRAPさん 

お疲れでやんした。
今更離れられないし、着いて行きまっせ>ジュビロさん。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:55分 
  • [Edit]

けっこうドキドキ 

上位と下位以外の勝ち点がけっこう均衡してるので、負けると一気に下位にきちゃいますね。
去年みたいなことがあったので、けっこう順位にドキドキしてたりもします。
試合内容は見てないのでなんともですが、アウェーでは引き分けるくらいになって欲しいっす。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.05/18 20:20分 
  • [Edit]

去年以上に 

ダンゴだと思いますね。決定的な力の差はないと思います。

川崎のホームの観戦で思ったのは、ホームの雰囲気が醸成されていること。Jもいい感じになって来ていると思いました。ジュビロのホームはどうでしょう。。。。?やはりゴール裏2Fは自由席にした方がいいと思います。さもなくば、1Fを少し前にせり出す様に改装するとか。等々力で感じた(エコパでも、NISSANでも感じますが)ことは、ジュビサポも結構声が出ているということです。ヤマハスタジアムは殺してますね。兄弟会社が音楽関係だっちゅうのに。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/18 21:59分 
  • [Edit]

負けはしたけど。。 

izmyさんと同様、3戦観戦して全て負け試合です。
でも、今年見た中では一番良い試合だったと思いますし、
前見たときよりも脩斗は格段に良くなったと思います。
何で犬塚と交代させてしまったのでしょう?

ジュビロにとって痛かったのは、何と言っても茶野の
負傷退場でしょうか。
あのアクシデントが起きるまではジュビロが押していた
ので、それまでに点を取っていれば。。
  • posted by ぴかちゅう 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:14分 
  • [Edit]

ぴかちゅうさん 

どんな試合でも必ず波ありますよね。リーガとか見ていても、下位に沈むチームが「あの」バルサと戦っていて、当然の様に押しまくられる訳ですが、90分の中で数度は流れが来るんですね。そこで点を取れるかどうかが鍵。川崎相手にスコアレスドローは想像していませんでしたから、取らなきゃ始まらん、、わけです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/809-e93218df

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

