ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



戦う集団!?

中断前の最終戦。名古屋との1戦を録画で観た。勝負の分かれ目は非常に微妙なものだったと思う。

川崎との1戦でも感じたのだが、ACLに出ているチームは完成度が違う。ACLに出場可能な成績を前年に上げているのだから当たり前ではある。名古屋は約束事が浸透していて、ジュビロに比べるとワンタッチのパスが多いし、パススピードは速く、ミスも少ない。でも、メッシがいるわけではないので、身体を張って守ればそうは容易くDFラインは破られないし、チャンスはある。前田に加えて、イグノにもボールは収まるから西、ジウシーニョ、太田などのスピードがある選手達のカウンターも殊の外効果的である。

試合数をこなすほどに展開力の良さが伸びている山本康裕。「23番」の良い面が目立つようになって、センタリングなど前の23番が余り得意でなかったところまで見せてくれる。伸びしろばっちりで益々楽しみな選手なのだが、その抜群のセンタリングを上げた際足首にタックルを喰らい前半で退いた。このゲームの後、ほぼ一月間があくのだが、大変痛い。大事に至らないことを願うばかり。。

そのコースケと交代で入った未完の大器「10番 成岡」。攻撃のセンスはあるなぁ。。でも、康太とのドイスボランチで通すのは余りに博打というもの。

太田も康太も怪我前の状態に戻った感じ。そして、川崎戦の途中から茶野に変わって入っている大井。そろそろラストチャンスじゃないか知らん、と思って注視しているのだが、良いかも知れない!!顔はお笑いだけれど、良いかも知れんぞぉ!!

ゲームはうちの23番を削ってくれた向こうの10番様が後半やらかしてくれて、一人少なくなったお陰で辛くも2-1の勝利となりました。

*Comment

うひょ~ 

試合観に行こうと思ってました。
当日券でもいいやなんて余裕ぶっこいてたら、ありゃま完売でしたよ。
やっぱり、楽しい試合してくれれば観客も集まりますね。

選手もポジション争いで危機感感じてるんじゃないでしょうか。
なんだか、良い方に回ってきてる感じですね。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:52分 
  • [Edit]

どうしてかな? 

早くからこのゲームのチケットは売れていた様です。来年からは名古屋戦もエコパじゃないか、って噂が立ってる位。
勿論優勝していた頃に比べるべくもないですが、少なくともgdgdなゲームはしてないですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/27 23:19分 
  • [Edit]

スポンサー 

名古屋戦だったから、前売り完売だったわけではありません。
今シーズンからチームスポンサーになったサーラグループの100周年記念マッチということで、販促用に買って配ったようです。結果15,000人以上となりました。

先日行った大宮戦は9,000人ちょっとだったのに!!
  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2009.05/28 18:24分 
  • [Edit]

反則もとい販促ね、(^-^;; 

ちょっとフクザツだけど、スポンサー様は大事!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/811-b001745a

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

