ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



小川洋子の偏愛短篇箱

32216723.jpg


村上春樹の小説が評判ですね。でも、違うご本についてです。小川洋子さんが選んだ短編小説が並びます。当たり前のことですが、好きな作家が好きな本だとは言っても全て気に入る、とはいかないことに気付きました。そして、小説をお書きになると無敵な小川さんも、解説文だといかがなものかと思わざるを得ないところもあるんだなとも。「押し絵と旅する男」の心地よい幻想感。その後書きの機関車トーマスには少々がっかりさせられた。

余談だが、最後に収められた掌編「お供え」の作家、吉田知子さんは芥川賞も受賞されている作家なのだが、恥ずかしながら存じ上げなかった。そして、浜松市の出身!だということも。会話部に遠州弁が使われている。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/812-e21ce0e5

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

