ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


神楽坂..?

朝からとってもよい天気でした。散歩中、こんなにくっきりと影が出来たのは久し振りのことでした。(この1枚だけが朝近所で撮ったもの)

P6070032.jpg

カミさんのサロンにお客様の予定があり、出掛ける事に。行くあてもないまま、まずは横浜ヨドバシにてレンズフィルタを購入。そのまま神楽坂に足を向けた。上京してから5年住んだ九段からもほど近い文字通り坂の街である。今からン十年前の神楽坂は、少し若人には近寄りがたい街だった。外堀通り沿いにあった名画座にはお世話になったけれど。
今日それこそ十数年振り?に訪れた神楽坂。随分俗っぽい街に変貌していた。
そこで、路地に入る。陽射しが強く、カッチャが余り歩きたがらないので休み休みの散策である。

光照寺(牛込城跡に建つ)境内で一休み。檀家参拝用の手桶が並ぶ、若干涼しいのでカッチャは腹這いに。。

_6074961.jpg

境内にある石榴(?)

_6074959.jpg

アパートの集合ポストもこんなだったら少し洒落てる。

_6074962.jpg

路地裏探検隊 - 其の一

_6074963.jpg

其のニ - こんどはカッチャが先導

_6074965.jpg





*Comment

NoTitle 

かっちゃくんの影 テリアだとすぐわかりますね!笑
学生時代 神楽坂だったんですか?私もこのあたりうろうろしてましたよ。。
紀の善とか鳥茶屋とか・・・。

画像のポスト、なんだか鳥さんがいっせいに出てきそう~。爆
  • posted by anonymous 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:11分 
  • [Edit]

うむむっ!? 

なんだか住む世界が違うぞぉ(^-^;;
学生時代は、やはり芸者置屋がちらほらとあった九段南という靖国神社のすぐ近くに住み込みでいました。。正真正銘ボンビー学生でしたから、神楽坂の入り口には見えない門がある様に思えたものでしたよ。

ポスト面白いでしょ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/817-0ab7178e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

