ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



大久保はどうよ!?

ジュビロの話です。イグノがパリサンジェルマンにイグノ、イガナイノ、、とか。いづれにしても、元々入団前から彼がヨーロッパ志望なのは分かっていたことで、いなくなることを想定しなくてはなりません。そこで、日本に戻る戻らないの大久保ですよ。決定力とかなんとも言えないところですが、前田とのコンビは良さそうだよなぁ。。頭突き喰らわしたマコもいないことだしぃ。。(^-^;;

さて、少し時宜を逃してはいますが、先日のW杯出場決定後の報道などについて一言。

勝ち方がどうの、相手がどうの、カリスマ性のある選手がいない(^-^;;;だの、ごちゃごちゃご託を並べておりますな、だからマス「ゴミ」って言われちゃうんだな。これに「やきう」のWBCとの比較やら、「やきう」との人気度比較まで絡められちゃうと失笑もの。勿論、そのあたりのニーズが読者なり、視聴者の側にもあるという事実も否定出来ないのだろうけれど、ふらついてばかりの姿勢は改めましょうよ。

出ることが夢だったことは忘れがちで、それはそれで凄いこと、贅沢な話なのだが、では今回の予選が結果は別として楽だったかというと、一概にそうとも言えない。そりゃ、ヨーロッパの予選や南米予選、その他どの地区の予選に組み込まれたとしても(仮定の話ですけどね)、もっと痺れちゃう展開が待っていた筈だ。ま、今回の組み分けが恵まれていたことは事実だし、アジアに実質5枠出場の枠があることも恵まれている。

いつかそのうち、恵まれない境遇に陥ることだってあるわけで、今は本大会に出場できることを素直に喜び、実績を積んでいくことを目指そう。

サッカー熱は冷めたみたいにいわれてるけど、ボクは試合を最後まで観たし、難しそうだけれど南アフリカにも行きたいと思っている。前にも書いたけれど、成熟して来ているんだと思う、する側も見る側も。キリンカップは満員だったし、中断前のJの試合も良くお客さん入ってた。ボクは基本クラブチーム(ジュビロ)サポーターなんだけどね。だから、今の代表には(ジュビロの選手が少ないので)少し距離を置いて観ている。駒吉のフル出場は嬉しかったけどね。

さて、贅沢な希望

長谷部は格段によくなったけれど、もう一回り屈強なボランチがいたら。。。
ドリブルで中央を切り裂くタイプの攻撃的選手がいたら。。。
中澤、トゥーリオに劣らぬCFがいたら。。。。

*Comment

イガナイデ~ 

と、ジュビロ側は年俸を大幅アップで交渉してるみたいです。
それでも、きっと行くんだろうな。
大久保もアリですねが、神戸も交渉してるようです。
カレンが戻ってきたみたいだけど、イグノの代わりにはならんだろうなー。

みんな、もう一皮むけてジュビロから代表に選ばれるようになって欲しいものです。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.06/14 21:33分 
  • [Edit]

どこにお金が、、、 

あるんだろう??報道によれば、「行きたい」って言われたら契約上はジ・エンドだしな。。
精悍な顔つきになったカレン、前田、ジウで爆発すれば、きんにくんのイグノよりも人気は出そうだけど、、、(^-^;;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.06/14 22:46分 
  • [Edit]

ご近所になります!? 

よろしくお願いします。
と言うほど近いのかな?

ヴァンフォーレ→フロンターレになります。。。

  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:01分 
  • [Edit]

今日 

ちょうどdelfinoさんのブログ覗いて、あれ!?って思ってたとこだったんですよ。本社に来たのかな?って、でも一体何年ぶりなんじゃい!!ってね(^_^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.07/07 00:17分 
  • [Edit]

14年ぶり? 

そういえば、川崎に戻ってきました、ですね。
あの頃は若かった。みんな若かった!
 天皇杯見に小瀬に行った年ですよ。

今回家探しで都内の電車乗りました。
 東急の変わりように口をあんぐりって感じでした。

新居はほんとに「フロンターレ」って感じです。
 落ち着いたら、遊びに行きます、かな。。。
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2009.07/07 23:50分 
  • [Edit]

楽しみにしてます 

フロンターレって感じですか、、(^_^;;
ヤバいなぁ、フロンターレのサッカーって魅力的なんですよ。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.07/08 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/818-2842e9e6

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

