ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


オオタカの森?

近所です。それも半端ないほどの近さです。先日散歩中カメラをぶら下げていましたら、近所のおじさんに「いいカメラだねぇ。ところで、この近くにオオタカがいるの知ってる。○さんちの鉄塔に来てるよ。」って言われました。その時は○さんちの鉄塔ってどこよ、と思っておりました。
今朝の散歩中、猛禽類独特の甲高い鳴き声が聞こえてくるので、そちらに向いました。ありましたよ、鉄塔。それも家のすぐ近所。鉄塔は「ある豪邸」の裏にある森に立っており、そこまではかなりの距離がありますが、鉄塔の見えるところまでは我が家から歩いて数分の距離。その鉄塔のてっぺん近くに堂々と留まっているではないですか。巣が近くにあって見張っているのでしょうか。

あわてて家に引き返し、50-200mm(100-400mm)を持ち出し撮りました。でも遠い。果たしてこれがオオタカなのかどうかは判然と致しません。鷹であるのは間違いなさそうです。

こちらが望遠端で撮ったもの。クリックすると荒めですが拡大写真が見れます。

_616500520090616111039.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/821-4891a1c4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

