ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



猿駅/初恋 - 田中哲弥

変なシリーズ?の変な本をひとつ。

_621502620090621110455.jpg

早川書房から出された「想像力の文学」第一回配本。2冊あるうちの1冊である。帯には異才・奇才が紡ぐ幻惑的な作品群とある。実験的なシリーズなのか。田中哲弥氏のことは知らずに手に取った。短篇が9編収められている。余り馴染みの無いグロテスクな表現に出会う。許容範囲であったことが幸いし、最後まで読んだ。当然意図的だろうが、最後の「猿はあけぼの」は痛快且つ爽やかなナンセンス青春恋愛小説であって、グロい印象から解き放されると同時に読了となる上手い演出だ。

TV的でコントの様な会話も挿入されている文章は好みが分かれるところだろう。著者紹介に吉本興業の台本作家、、、の行があって納得した。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/825-afa4eec8

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

