ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



バーレーン戦まで2日

3バックだそうですね。このゲームの時間は恐らく新幹線で移動中になってしまうため、リアルタイムでの観戦は無理そうですがぜひとも勝ち点3を挙げて欲しいものです。
よく評論家の方は勝っている時にはシステムを変えないものだ、と言います。その意味で行けば前回のゲームは相手により、手駒によりシステムを変えて結果が伴いませんでした。今回は小野を失い、三都主、マコが戻るので3バックに戻すのだそうです。
持論ですが、スポーツに限らず変化にチャレンジすべきなのは寧ろ好調な時だと思いますね。不調も行き過ぎると否応なしに変わらざるを「得ない」タイミングが来てしまいます。そんな場合、往々にしてチャレンジのみに集中ができない環境が出来上がってしまっていたりします。開き直りが成功する場合もあるでしょうが、失敗した場合取り返しがつかない、それが不調時のチャレンジの特徴でしょう。
さて、今の代表はどうでしょう。余り計画的に「試してきた」様には見受けられません。そして現在は文字通り「最終予選」中です。3バックで行くしかないんじゃないでしょうか。
さて、運と選手の成長にのみ支えられてきたジーコジャパン。試練の時です。

*Comment

うん? 

ジーコの運戻ってくるかな?
この前は当たっていた選手交代さえはずれでしたしね。
それにしても福西先発が良いのかな、、
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2005.03/29 19:50分 
  • [Edit]

Re: うん? 

運頼み...(^-^;;でも小野が累積で出られなくなり、自動的に?!3バックに戻さざるを得なくなるところあたりはまだ運があるのを感じる。
福西は代表で頑張ってくれればいいや。軽率プレー(ポカ)だけやらなければ。。。
ジュビロでは、早く菊地に育って貰うことを切に願う!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2005.03/29 21:18分 
  • [Edit]

伏線? 

システムってこんなに早く明らかになっていいんですかね?
ここ一番で味方さえ裏切る為の伏線なら「ジーコすげー」って思うけど。

ここも含めてブログ始める知り合いが多くて、自分もやってみたけど他人にチャチャ入れてるほうが性にあってるみたい。
  • posted by ささき 
  • URL 
  • 2005.03/29 23:01分 
  • [Edit]

初レスおめでとう(^^;) 

先発発表出来るほど、日本って格上じゃないような。。。
でも発表止めると、ジーコに焦りがみたいな感じになりそうだし。

私は日記→ブログ、最近ネタ無い、、です。
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2005.03/29 23:07分 
  • [Edit]

Re: 伏線? 

三味線弾く位の技見せるには充分な経験積んでるだろうよ>ジーコ。ただ、どうも戦術家からは程遠い印象が、、
ようこそです>ささきさん!タマに遊びに来てね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2005.03/29 23:33分 
  • [Edit]

先発発表.. 

隠したって知れてるけどね。メンバー変わんないんだから。ただ、ちょっとでも煙幕張っとけば、ゲーム当初から中村狙い撃ちなんていう状況はなかったかも。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2005.03/29 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/83-feb7613c

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

