ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



箱根は避暑地!?

箱根ハイランドホテル。土曜に続き有休消化である。天気予報ではお昼過ぎまで雨との予想だったので、映画でも観に行くかなと考えていた。それが朝の散歩で外に出てびっくり。快晴であった。急遽「どこか」に出掛けることにし、あれこれ相談。暑そうだから町中も辛いし、遠い所も疲れるだけ。で箱根に落ち着く。早速ググる。グーグルのトップ辺りに出て来る事に改めて意味のあることを知る。そう、箱根ハイランドホテルが出て来ていたのである。ワンちゃんとの宿泊プランもあるホテルなので、昼食くらいは取れるやろ!という単純な読みである。

元々横浜から箱根は近い。平日ともなれば尚更である。箱根湯本駅の手前で多少の渋滞はあったけれど、1時間半位で到着。良く整備された敷地内を許可も無く散策。ドッグランもあった。

さて、芝生の中庭を始め、殊の外ワンちゃん立ち入りには厳しい様子。少々不安になったが、その芝生中庭に面したテラス席はokとのこと。オープンサンドとアイスティーを戴く。

とても香り高く美味なるアイスティー。

P629010720090629191613.jpg

表通りの車の往来は全く気にならない。心地よく吹き渡る高原の風音と、鳥のさえずりだけが聞こえてくる。さらっとした空気は、東京からもほど近い箱根が何故避暑地となり得たかを気付かせてくれる。

_629510820090629202059.jpg

こんな可愛い訪問者も現れる。。

highlandhotel06290920090629202646.jpg

オープンサンド、そして付け合わせの野菜。。

P629011420090629203201.jpg
P629011520090629203229.jpg

さて、こちらが今日一番見たかった風景です。

_629511620090629203427.jpg

すすきで有名なその名も「すすき草原」という場所なのですが、なかなかに絶景でした。

_629511220090629203747.jpg

自然を満喫した後、御殿場プレミアムアウトレットで俗世間の欲望にまみれて帰ったことは言うまでもない、、、、m(__)m

最後、お口直しに「本日のカッチャ」を1枚。箱根ハイランドホテル テラスのテーブル下で、爽やかな風にご機嫌のカッチャでした。

P629011020090629213352.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/834-8265cc13

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

