ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


蝉解禁日再び ほか

私の住む辺りでは今日が蝉解禁日だったのかな、と思います。少し前に穴から出入りしている羽化前の蝉は見かけましたが、蜩を始めとして幾つかの声を聞いたのは今年初だったと思います。

先週木曜頃からカッチャが元気ありませんでした。「驚異の13才」がどうしたことか、余り歩きたがらなくなり、しばしば呼吸が荒くなるようになりました。食べる量は変わらないものの食いつきは明らかに悪くなりました。どこか悪くしてしまったのか、いよいよ老いてしまったのか、と心配でした。素人が調べられる範囲で見て行くと、持病の心臓弁膜症の悪化が当てはまるのかとも思え、尚更心配になりました。しかしながら、医者から常日頃言われ続けた「咳」の症状は出て来ません。そして、肺の音も以前と違っている様にも思えず、肺水腫になっている様にも思えませんでした。なかなか病院に行けなかったのですが、本日連れて行く事が出来ました。問診ではやはり心臓、肺に特段変化はないとのことで、以前疑いがあった「クッシング症候群」かも知れない、とのことで預かってもらって本日検査を受ける事になりました。検査の結果はすにには判明しません。
さて、夕方迎えに行った時のこと。一通り説明を聞いてカッチャを連れて帰る段になり、診察室の奥にあるケージからお医者さんの奥さんに連れられて出て来たカッチャに対面してビックリ!!検査をしただけで、勿論何の治療もしていないのに明らかに元気です!?
帰りの車でも外を見る元気あります。そして、帰宅後散歩に行く気満々です。ここのところ、散歩に出てもとぼとぼ歩き&短いコースのみだったんですが、歩くスピードはいつもの通り!なんと一度もペースダウンすることなく、通常の散歩コースを歩き通しました。そして、食欲も復活!カッツキ具合も以前のままです。
まだ様子を見なくてはなりませんが、一安心といったところかな。

ジュビロ、勝ちました。イグノがいなくなってからのリーグ戦初勝利です。Jスポーツの録画放送で確認しました。盤石の勝利からはほど遠い内容ですが、現在の実力からは致し方ありません。勝ち点を積み重ねる事が何より重要です。ここ何試合かFWに入っている10番成岡ですが、90分消えませんでした。驚くべき事です(^-^;;選手の気持ちは入っています。これは今シーズン通じて言える事です。ただ、この試合は空回りが余り無かったですね。古巣相手ということもあって、駒野が出色の出来でした。やはりボランチが物足りないですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/838-e0b39946

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

