ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


お耳汚し、

いや、その、つぶやきと言いますか、ぼやきに近いようなもんでございますので、お忙しい向きにはお耳汚し以外のなにものでもございません。どうぞ、無視して下さいまし。

土曜日のジュビロの試合を録画で見た。相手は降格争いのベテランチーム、ジェフである。今年も律儀に降格ゾーンに身を置いている。試合結果はご承知の通り、3-2で我がジュビロの勝利であった。前半を3-0で折り返しての3-2だから試合展開自体も褒められたもんじゃないが、勝ち点3はゲットしたわけであるから贅沢は言えない。。。。

しかぁし、である。相手は降格ゾーンにいるチームである。ましてや監督が変わって間がない初戦である。リードしていた前半ですら、ゲームを作っていたのはジェフであった。降格ゾーンにいるチームの悲哀か、守備の際の抑えどころを逃す為に3失点はしたのだが、もしどちらが将来強いチームになりそうか、と質問されたらサポーターの誇りもすっぱりとうっちゃって「ジェフ」と答えるだろう。久しぶりに出場した選手のモチベーションの高さだけがジュビロの評価ポイントだった。中盤は無いに等しく、たまにコースケが器用なサイドチェンジをするだけである。詰めは甘く、寄せもできない。押し込まれ始めると中盤は最終ラインに溶け込んでしまい、押し返す勇気も無い。

もう繰り返し言うので自分でも疲れて来ちゃったのだが、中盤の底(ボランチ)とCBはいい加減なんとかならんもんかのぉ。。。

*Comment

お久しぶりです 

ちょっと公私ともに忙しいんですが、試合の録画は見てます。
勝ってるからいいものの、相変わらずですね。
見てて面白くないです。
こんなの、もう何年続いてるんでしょうね・・・。
イグノもいいんですが、まずはおっしゃる通り守りでしょう。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.08/10 23:40分 
  • [Edit]

機会がもしあったら 

ジュビロの選手に限らずJリーグの選手に聞いてみたいのだが、ヨーロッパのリーグを観ているとしたら、どこを観ているのかな、、と。
まさか、ゴールシーンとかボールタッチとかしか観てないことはないよな、、とね。

ところで、地震大丈夫でしたか?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/11 08:53分 
  • [Edit]

怖かった 

久しぶりの大地震、怖かったっすよ。
こっちはかなり揺れました。
ニュースでも言ってますが、それほど大きな被害はなかったし、うちも大丈夫でした。
オンボロ会社のフロアはグチャグチャでしたが。
とりあえず、一安心です。
東海地震が来たらどうなるのかな~。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:18分 
  • [Edit]

地震 

こちら横浜でも結構揺れて目が覚めた。ネットをみると震源は駿河湾とあったので、実家(浜松市東区)に電話を入れると意外にのんびりとした母の声に一安心したのでした。
取り敢えず被害が無くてよかったですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/12 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/850-bbfa133a

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

