ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



近づく別れ

一昨日の夕方から食事が摂れなくなりました。便の緩い状態も続いています。チャレンジしようとしていたクッシング症候群のOPダッシュ投薬治療には入れません。病院で診て貰いましたが、肝臓が肥大しており他の臓器を圧迫しています。また、肝臓自体の機能低下も芳しくありません。心肺機能には変化はみられませんが、食事を摂れない事からもあとはどれだけ体力が持つかだけです。貧血もみられるので、時折意識が朦朧としているフシがありますが、意識状態は比較的良好で、視線もしっかりしています。これが却って辛いのですが、呼吸が苦しそうでないこと、あくまで見た感じでどこかが痛い様子を見せていないことなどが救いです。
たまに頑張って起き上がってよろけながら庭に出て用を足します。綺麗好きなところは変わりませんね。水も飲めていますから少しでも長持ちしてくれればと思います。

*Comment

がんばれっ! 

読むのもつらいけど、
「カッチャ!、がんばれっ!」
ワンコが家族になると、命あるものへの思いは、尋常ならぬものになるものです。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2009.08/28 11:29分 
  • [Edit]

ありがとう! 

ペットと暮らすのも初めてではないですから、「いつかは」の覚悟は出来ていた(筈)なのですが、、、、、
所詮人間の覚悟なんて柔なモノです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/28 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

izmyあんのお気持ちが痛い程わかります。がんばって治療ができるようななることを祈っています。ガッチャが痛みを感じてませんように。
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2009.08/28 12:34分 
  • [Edit]

MIHOさん 

有り難う!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/29 05:43分 
  • [Edit]

 

生き物は いつか 別れの日が来ると わかってはいても、やはり辛いものですよね。

世の中、ペットを物のように扱う人が沢山いますが、カッチャを家族として 大事に大事に 毎日を過ごしてきたIzmyさんの気持ちは届いているはず。

頑張れ・・なんて 言葉で励ますのも 心苦しいけど、本当に カッチャに頑張って欲しいです。
どうか 治療が出来ますように。。。。
  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2009.08/29 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。
fc2のコミニュからお邪魔しました。

文にするのもお辛いでしょうが
同じシュナ飼いとして
いつかは、こういう時がくるんだと思いながら
しっかり読ませて頂きました。

ガッチャ君、頑張って!!
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2009.08/29 17:24分 
  • [Edit]

Makiさん 

生命力というものは大変なものです。既に水だけの生活で4日目。その前も下痢気味でしたから、マトモな食事も暫くできていないのに、今日も用を足すのにフラフラになりながら外に出掛けます。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/29 18:22分 
  • [Edit]

mineさん 

有り難うございます。犬、ペット全てに言える事ですが、シュナは愛すべき犬種です。結石になり易いとかありましたけれど、感謝しこそすれ全く後悔していません。出来るだけ長く側にいて上げたいと思っています。mineさんも可愛がって上げて下さいね!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/29 18:26分 
  • [Edit]

 

柔らかい御飯(ウェットフード)や、茹でた野菜(キャベツを茹でて 細かく切ったものとか)、パピー用牛乳などをあげては どうかしら?
少しは栄養が摂れる気がします。

すでに試していたら ごめんなさい。
  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2009.08/30 02:46分 
  • [Edit]

Makiさん 

好きなモノをあれこれ差出すんですが、、、、おいも(サツマイモ)を蒸かしたのも好物なんですが、これを少し口にしてくれています。あと、つい先日(!)悪戯して一袋食べてしまったイカソーメンならぬ、ササミソーメンも口にしてくれます。全く足りない食事量ですけれど。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.08/30 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/862-65782bc6

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

