ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



夜の散歩

散歩が大好きだったカッチャ。毎日朝晩合わせて最低2時間は歩き続けた13年間だった。
もう今日辺りは意識も朦朧、立とうとしても膝が折れてしまってくたくた。食事も摂れないから無理も無い。
それが夜どうしたことか、立ち上がって玄関に向かう。比較的力強い足取り。ここ10日間位そうだった様に用を足したらUターンするのかな、と思いきや前へ前へと歩みを進める。もうとっくにそんな体力はない筈なのに、である。坂道とか階段は到底歩けないので、そこは抱っこをしてあげる。いつも歩いた散歩道を確かめながら歩くカッチャ。何か心に決めた強さを感じた。色々な意味で最後のお別れが近いのを悟っているのかも知れない。体力を失うばかりだから止める事も考えたのだけれど、一緒に歩いた。久し振りの散歩だった。すっかり涼しくなって夜風も気持ちよかった。有り難うね、カッチャ。

*Comment

お散歩の道 

カッチャ、本当にお散歩大好きなんだね、うれしかったんだろうね!
あのお散歩の道を
むしゃむしゃの顔でうれしそうに振り返る様子が目に浮かぶようです。
一瞬に生きる・・・思いっきり味わおうね!
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2009.09/04 00:01分 
  • [Edit]

愛ですね。 

カッチャなりの 愛の表現なんでしょうね。
「ありがとう、お父さん」という声が聞こえてきそうです。

愛情を沢山もらった 動物は 最期が近づくと 不思議な力を出す、と聞いたことがあります。

一分一秒が 沢山の愛で 溢れますように・・・
  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2009.09/04 08:01分 
  • [Edit]

レイコさん 

レイコさんと一緒に散歩したのもついこの間のことの様に思います。
会社に来なくてはならない自分も恨みますが、家で一緒にいるカミさんも心配です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.09/04 09:04分 
  • [Edit]

Makiさん 

オカルト的なものは「全く」信じない私ですが、動物の持つ能力には感服させられることが多いです。言葉で上手くコミュニケートできない分、それをカバーするものが用意されていると思います。今までも気持ちが伝わっているなぁと実感することは度々ありました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.09/04 09:08分 
  • [Edit]

本来の、、、 

カッチャも頑張ってるんだね!
あの緑道&散策路はカッチャのものだもんな!
思いっきり、気ままに、自由に、いつものように歩いたんだ、、、、
izmy夫妻からの愛、カッチャからの愛、そのパワーで実現した瞬間だったんだね。
それにしても「Invisible Power」だ!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2009.09/04 17:54分 
  • [Edit]

カッチャの頑張り 

それに比べると余りの私たちの弱さが嫌になる。
すぐに折れそうになる気持ちが恥ずかしいです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.09/04 19:40分 
  • [Edit]

強 

あんまり頑張らないでと思いながらも頑張ってと言いたくなる。とってもつらいです。
お散歩は、カッチャくんからの愛ある贈り物。うれしいですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2009.09/05 12:31分 
  • [Edit]

弱くなんかないよ~ 

犬に限らず、神聖な物の前には人間も動物も特殊な力が出るんだと思う。それだけ思いが強いってこともあるんだろうけど。
受け入れて、あげてくださいね。
少しでも長い間変わらぬ日々が過ごせるようにお祈りします。
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:35分 
  • [Edit]

hanaさん、ぼちぼちさん 

お気持ち有り難うございます。今カッチャは殆ど意識が無く眠っています。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.09/05 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/869-0c9d5ab0

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

