ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



岸和田だんじり祭 - 3

紅白の鉢巻きの取り合わせ。他にも青あり。

_920542020090922122938.jpg

やりまわし(連続写真)

_920542120090922125650.jpg

_920542220090922125712.jpg

_920542320090922125746.jpg

_920542420090922125820.jpg

日暮れも近く光量が足りない。目の前を通り過ぎる地車のスピードを捉え切れないが、却ってそのスピードの程が分かる!?

_920546620090922125840.jpg

おまけ(その1)。一本漬け屋のおっちゃん。写真撮ってる時はカメラ目線には気付かなかった(^-^;;; 1本200まんえん。

_920546920090922125900.jpg


さて、おまけ?その2である。この岸和田だんじり祭。夜の部もあるのだ。しかし、一向に人の知る所にならない。でも、この提灯をこってり取り付けた姿を見ればお分かり戴けよう。全く持ってセンスのかけらもない。長距離トラックの飾り付けかいな。。。。。
彫り物も全く目立たないし、地車である必要すら感じられない。

_920547020090922125953.jpg

_920547220090922130031.jpg

20日(日)の宿は大阪、堂島のホテル。南海でなんばに出て梅田に向かう。阪急裏手のくわ焼きの店で呑む。安くて旨い!これ、大阪の常識。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/875-26d944fb

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

