ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



中之島散歩

カッチャが亡くなってからも毎朝欠かさず散歩をしている。ここ旅先の大阪でも少し重い体をほぐす様に歩く。ホテルの脇は堂島川だ。四ツ橋筋の橋を渡れば中之島。今日も爽やかな天候なので散歩にはもってこい。

P921034320090922152056.jpg

路上生活者、朝の散歩をする人、朝のランニングの人それぞれの朝。木漏れ日はまんべんなく歩道に降り注ぐ。

P921034420090922152334.jpg

ここには写っていないけれど、堂島川では川鵜が食事を採っているのも見かけた。

P921034520090922152505.jpg

ここ中之島には歴史のある建物も立ち並ぶ。こちらは日銀大阪支店。

P921034620090922152638.jpg

中央公会堂。レトロなんだけどモダンである。

P921034820090922152822.jpg


P921034920090922152902.jpg

中之島図書館

P921035120090922153053.jpg

P921035220090922153114.jpg

水晶橋。大阪は言わずと知れた水の都。しかしながら、ここでも無粋な高速が目の前に。東京の日本橋の様に真上に無いだけまだマシか。

P921035520090922153134.jpg

この日は特に予定もない。急ぐ旅でもないからカミサンに付き合って阪急百貨店をぶらついて、淀屋橋から京阪で京都に向かった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/876-12c4a69b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

