ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



A Symphony of Lights

本日、恐らく、無事、、勿体ぶってるわけではないんですが、結果が分かるのは少し先なもので、、、「日本人初!」となる某資格取得の為のコースを修了致しました。足掛け3年以上掛かってますかね。

想像していたよりも早く終わったので、街をぶらつきました。泊まっているのは灣仔(Wan Chai)。香港島です。ホテルの部屋から見える対岸の九龍に行きました。

紅磡(Hung Hom)。九龍城は私が実物を目にすることないまま無くなってしまいました。映像で知るそれとは比べるべくも有りませんが、ここには旧い香港があります。

_926556320090926221115.jpg

_926557220090926221140.jpg

余りの暑さに参ってしまい、一旦ホテルに戻って夜再度出掛けました。このわずかの合間にジュビロの試合も見ることができました。がっかりです。引き分けに持って行くべきゲーム展開でした。アウェイにも関わらずホームの如き戦い方をする監督の采配が全く理解出来ません。

さて、気を取り直して、今日のメインイベント!?毎晩!8時に実施されているサーチライト、レーザービーム、ビル照明&音楽の催し「A Symphony of Lights」を見るためです。でも三脚なしはキツかったっすね。

九龍(尖沙咀-Tsim Sha Tsui)からみた香港島。Showが始まる前です。

_926559720090926221157.jpg

始めにビルのネオンが点滅し始め、次はサーチライト。この光のショーが音楽に合わせて進行します。

_926560920090926221218.jpg

右端に見えるのが現在香港で一番高いビル。100階超です。が、九龍サイドにこれを超えるビルがあり、完成間近です。

_926561120090926221244.jpg

サーチライトは比較的良く写るんですが、レーザービームは難しいですね。

_926561620090926221308.jpg

_926562420090926221351.jpg

_926563220090926221413.jpg

本当は欠けているお月様もぽっかり浮かんでおりました。

_926563520090926221434.jpg






*Comment

おつかれさまでした 

結果はいつごろ出るのでしょうか。というか、終了すれば、その資格は取れるのかな。吉報、お待ちしております。

相変わらずきれいな写真ですね~^^
私のPCは、自宅も職場も、izmyさん撮影のお台場風景です♪
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.09/27 14:41分 
  • [Edit]

もちさん 

今成田からのバスです。なんか繋がってる感じで嬉しいな。僕も全部お台場の写真ですよ!
結果は遅くとも数週間のうちに分かります。資格は名刺には記載することになりますね。公的なものでは無いですけれど。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.09/27 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/881-9236c7da

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

