ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



コネタ

「辛口性格診断」というのを見つけました。10年前からあるサイトとのことで、既にご存知の方も多いのでしょうね。600万人を超える方が回答しているようです。当たりすぎてショック!?と一部では言われているとか、いないとか。

マーケティング会社「JMR生活総合研究所」が提供するビジネス向けコンテンツという位置づけです。辛辣?な結果が表示されても落ち着いて受け止めましょう!

サイト(質問用紙)はこちら

全部で31通りの異なるタイプ判定があるようだが、私に返って来たタイプ以外にどのようなタイプがあるのか分からない。

ちなみに私は「お気楽ナルシストタイプ」だそうである。人並み以上にわがままであり、自己主張が強く、なんでも思い通りにならないと気が済まない。これは強烈な自己愛の裏返しで、なによりも自分が大切なのだと。熱しやすく冷めやすいのも特徴。などなど、と勝手なことを書きまくってくれます(-_-メ

面白いのは、いろいろな項目毎に、該当するタイプと全体平均を比較出来る数値表示があることです。

*Comment

今 

話題になっていますね。診断ものは大好きなので、やってみようとしたのですが、アクセスが集中しているっぽいです。
またほとぼりが冷めたころやってみたいと思います。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.10/03 08:15分 
  • [Edit]

連投・・・ 

ごめんね、今できたんだけど~

自由奔放タイプだった。
当たっている・・・んだろうねv-219
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.10/03 09:26分 
  • [Edit]

もちさん(^-^;;;;;;;; 

当たってる、、、たぶん。。。。v-8

ちなみに、性格の特徴はどういう記述なんだろう?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.10/03 10:07分 
  • [Edit]

おせっかいタイプだって・・・ 

今やったら、さすがにすぐに出来ました。

有名人なら、みのもんただって~オイオイ
世話好きだけど、必要以上に相手に介入してうっとうしがられるので要注意って・・・・当たってるv-12
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2009.10/03 16:27分 
  • [Edit]

みのもんた!? 

みのもんた、の人となりは知らないけれど、世話好きってのは当たってる!、、と思うv-8
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.10/03 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/882-899ba0b5

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

