ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



洋食

洋食は日本食ではないのか。

この週末の3連休、気になったことを二つ。

一つは日曜の帰りの東名高速で。夕ご飯をサービスエリアで食べたときのこと。こんなところにも外国からの観光客は沢山訪れているのだろう、カフェテリアの品物受け取りカウンター上部のメニュー表記に英語、中国語、韓国語と見ることができる。さて、その洋食の箇所である。残念ながらハングル、中国語は分からないのだが、英語の表記がEuropean Food。。そうかぁ。。。?却って混乱というか誤解を招きはしないだろうか。

土曜日。TVをつけたらメジャーリーグのプレーオフを放送していた。ぼんやり見ていた。ま、日本の野球よりスピーディだからまだ見られるけれど、サッカーの流れに慣れた目には辛いな。さて、ピッチャーが投げた真っ白なボール。キャッチャーの手前でワンバウンド。すると審判がポイッと脇に放ってしまう。ファウルしたボールも同様フィールドに戻ってくることは無い。牛の皮で出来ていたんだっけ?ボール作りの為の牛がいるんだろうか。それとも多用途のうちの一部なんだろうか。日本だと下部(?)リーグなどに下げられて行くらしいと聞いた覚えが有るが、一体全体年間どれだけ消費されているんだろう。ゲームの進行を早める、プレーの質を高めるなどの効用はあるんだろうけれど、この野球という贅沢なスポーツを牛の目線で見るとどんなかなと思った次第。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/889-cb34f163

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

