ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


THIS IS IT

THIS IS IT 観て来ました。年齢は近いけれどファンってほどじゃない。勿論、ヒット曲の多くは知っているけれど、CD買って聞く程じゃない。

そんな私ですが、様々な評判を耳にした結果、この映画は観る気でいました。

結論だけ言うと、観て良かった。それも映画館で観て良かった。商業主義に走った公開ではなさそうだから、DVDになってくれたら嬉しいけれど、ならないかも知れない。。リハーサルであのレベルなのか、、あの年齢で世界中から集まった腕利き若手ダンサーを従えてあの輝き。そして動きながらのあの歌唱力。完璧を追い求める一方で人を思い遣る優しさ。どれをとってもスーパースターだし、ステージ上のキングだし、俗っぽ過ぎて嫌になっちゃうが「天才」なのだろう。天才には凡人には分からない悩みが多くて、それそれは大変だろう。そして天才が故に、彼の思う所を理解出来る人が周りにどれだけいたのか、、どうしても孤独さが映像からは見えて来てしまう。これは起こってしまった事実がフィルターになっているので避けられないのだ。

公演を間近に控えた彼の姿が映像として捉えられているわけだが、彼の死は自然なものではない!と思わせるに充分である。

endingでheal the worldが流れたのだけれど、リハーサルの映像には無かった。予定曲には無かったのかな。映像になかっただけなのかな。。。

*Comment

NoTitle 

日本でももう公開されてるんですね。
私も見ましたよ。私はジャクソン5が大好きだったです。MJとしてスリラーでガーンと出て来てしばらくは、凄いなマイケルと思ったけどCD買った事なかった。
This Is It見てると本当に何でMJがMJたるかがわかりますね。亡くなってしばらくになるけど、時間が経てば経つ程、もうMJの新しいものは見られないんだって思うと哀しい。
  • posted by MIHO 
  • URL 
  • 2009.11/09 04:55分 
  • [Edit]

この映画 

の完成度の高さをみると、ロンドンのコンサート映像も加えて一大映像コンテンツに仕上げる予定だったんだろうなぁ、と想像出来ます。関係者のモチベーションの高さも大変なものですから(彼らの落胆さに思いを馳せるとやるせないです)、きっと歴史に残るコンサートになったんだろうとも思います。
全て夢に終わってしまったのだけれど、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2009.11/09 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/907-6806ab13

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

